大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

責任の所在は?

Facebook にシェア
Pocket

先日、学校へ行くときになってアニまるが、「折りたたみ傘がない。お母さんどこにあるの?」と聞いてきました。
なぜ私に聞くの?アニまるの傘は、アニまるが管理でしょう?

子供たちは高校生なので、自分の持ち物は自己管理なわけ。
チビまるの場合その辺はしっかりしているんだけど、アニまるは、まだまだ曖昧なところがあるんです。
甘ったれているところがあるというか、親を上手に使うというか・・・^_^;

アニまるの折りたたみ傘ねぇ。最近見かけないな~とは思っていたのよ。
アニまるは「お母さんがどこかにしまったんじゃないの?」と言うけど、私がしまうとしたらいつもの場所なんだけどなぁ。そこにはないのよね・・・

私は、「あの散らかった部屋のどこかにあるんじゃないの?」とか、「実はカバンの中に入れっぱなしだったりして」とか思っていたんです。言いはしないわよ。思っただけ(笑)

その後も「やっぱり私かな?」と思い、傘のことはずっと気にしていました。
そして今日。
そういえば!と思い、いつもアニまるの物をしまっている棚の奥の方を見ると・・・ありました!!折りたたみ傘!

そこへ置いたのはたぶん私。その後、物をしまった時に傘が後ろの方へいっちゃったんでしょう。
いいかげんな収納をするからこんなことになるのよね(^^ゞ

アニまるになんて言われるかなぁと思いつつ、「傘合ったよ。やっぱりお母さんだったみたい。ごめんね。」と謝りました。

「ほらね、やっぱりお母さんだったでしょう?」とか「フッ・・・」と鼻で笑われるのかな~と思ったのですが

「あったんだ!よかった~。見つけてくれてありがとう!」だって。

アニまる、あんたって人は・・・なんて心が広いの~(親ばかでスミマセン)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

    • ともこん
    • 2013年 10月 07日

    Kaboちゃん親子のいろんな会話やエピソードは、
    ほほえましくて、読んだ私も温かい気持ちになります~(*´∇`*)
    2人とも素直で良い子に育ったよね!
    このまま大人になっても、優しい気持ちは持ち続けてほしいですね~。

      • Kabo
      • 2013年 10月 08日

      ●ともこんへ
      いやいや、お恥ずかしいエピソードで(^^ゞ
      自分のだらしなさが情けなかったわ・・・
      アニまるに責められなくてホッとしています(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ