大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

三者面談じゃなかったの!?

Facebook にシェア
Pocket

チビまるの学校ではじめての三者面談があります。
それなのに!二者面談(先生と親)になってしまいました(T_T)
三者面談のお知らせの手紙を見たとき、どういうことなんだろう?と確かに思ったんですよね。

三者面談の期間は1週間くらい設けられていて、第三希望まで日時を変えて出してくれとのことでした。
時間を見ると、午前10時から夕方5時まで。5時以降でもOKと書かれています。
午前10時から夕方5時って、授業中にかぶっていないの?
どういうことだろうと思ったんですが、もしかして私立のことだから三者面談の期間は秋休みとか?
面談の生徒は授業を途中で抜けるとか?
とりあえずチビまると相談して、午前中の時間帯を選びました。

そして先日の保護者会の日、三者面談の日時決定の手紙を受け取りました。
第二希望の日時になっていて、その下にこんなメッセージが・・・

二者面談になりますが、よろしいでしょうか?

え??
やっぱり、秋休みとか途中で授業を抜けるということではなかったんですね。
でもね、勘違いしたのは私だけじゃなかったみたい。

「よろしいでしょうか?」と聞かれているので返事をしようと思い、保護者会終了後先生のところへ行くと、私の前に3人、後ろにも5~6人同じことで並んでいたわよ(笑)

もう三者面談のスケジュールも決まっちゃっているだろうし、前の3人が日時調整していたから、これ以上スケジュール調整も申し訳ないだろうと思い、私は「二者面談でいいです」と返事をしてきました。
まぁ私としては、二者でも三者でもよかったんですけどね。

プリントに書かれていることを見落としたのかな?と思い、家に帰ってからもう一度「三者面談のお知らせ」のプリントをよーーーく読んでみました。
やっぱり何も書かれていませんでした。
せめて「三者面談を希望される方は、生徒の授業終了後の時間を希望してください」もしくは、「三者面談(二者面談)のお知らせ」とかせめて書いてあったらよかったのにね。
三者面談と言いきっているから、「秋休み」とか考えちゃうじゃない(笑)
なんかいつもひと言足りないんだよな・・・
もしかして親が試されているのか??と思っちゃうわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちなみに、今日はアニまるの塾の面談でした。こちらは、はじめから二者面談。
センター試験まで後二カ月。
塾は相変わらず、強気でイケイケです(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ