大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

入学手続き完了・・・ということは?

Facebook にシェア
Pocket

あの大雪の日の受験から、10日しかたっていないなんてウソみたい。
この時期の1日は濃いな~。日記を書くのも久しぶりです。

昨日ですべての大学の合格発表が終わりました。
結果は、第1志望と第2志望の大学は不合格・・・(T_T)
でも、第3志望から第6志望の大学はすべて合格。
第4志望の大学とちょっと悩んでいたのですが、アニまるは第3志望の大学へ進学することに決まりました!

第2志望の大学の合格発表は昨日でした。
この結果を見てすぐに、日程的にかなりギリギリの状態だった第3志望の大学の入学手続きを開始。
Web上で入学者情報を登録し、銀行で大金を振り込んできました(笑)
そして今日、提出書類を大学へ送付しました。
不備がなければ、「入学許可書」が届くはず・・・
これですべて完了です!

やっと肩の荷がおりた~って感じ。
あまり意識はしていなかったけど、ずっと心配とか不安とか抱えていたのかも。
久しぶりに鏡で自分の顔をじっくり見てみたら、なんだか疲れた顔してる~
くすんでいるっていうのかなぁ。
もしかして白髪も増えたかも??
髪の毛切って、白髪を染めてこなくっちゃ。
アニまるでこれだったら、チビまるの時は受験が終わったときにはすっかり老けこんじゃってるかもね^_^;
とりあえず、ちょっとの間休憩したいわ~

アニまるは元気です。むちゃくちゃ元気です(笑)
ボチボチ受験が終わった友達も出てきて、毎日楽しく遊んでいます。
昨日は高校へ進学先が決まった報告に行きました。
久しぶりに制服を着たアニまるを見て、「まだ高校生だったんだわ」と思ったりして・・・
卒業式まであと10日ほどです。

アニまるお待ちかねの合格祝いもしなくちゃね。
「合格祝いは焼き肉ね」と言っています。
食べ放題でない焼き肉屋さんで、食べ放題やります(ヒェ~)。

塾は、まだ行くの?って感じなんですが(笑)明日と今週金曜日の2回行って終わりです。
高校受験の時からお世話になっていた塾です。
ここともさよならなんだなぁ。
フッと気が抜けたら、春は別れの季節なんだなと思い出しました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

    • さまぁー
    • 2014年 2月 27日

    kaboちゃん、本当にお疲れ様でした。アニくんの受験日記一気に読ませてまらいました。
    さすが関東というのか、kaboちゃんとこだからなのか親子二人三脚で頑張ってるんだなぁ~と思いました。
    今年は大雪だったので余計に大変でしたね。

    うちはセンターと私立2校、国公立1校の受験。もっと受けてもいいよと言った覚えがあります(笑) 私立で決めちゃったから結局国公立も受けなかったし・・試験的にはさらっと終わってしまった感じ。まぁもうすぐ3年生になる今、思いっきり楽しんでるみたいなので、長い人生のほんのちょっとの通過点なんでしょうね。

    決まった学校は家から通うことができるの?楽しい大学生かが待ってるね!入学式までにSNSなどで顔を知らないお友達が出来るよ(笑)
    なにはともあれ、おめでとうございます!!

      • Kabo
      • 2014年 3月 02日

      ●さまぁー
      どうもありがとう~(*^0^*)
      無事、大学受験が終わりました。
      親子二人三脚というか、私が一人で心配していたというか?(^^ゞ
      私たちの時代と全然違うからね。親も知識が必要だったのよ。
      でも、ちゃんと考えていると信じていたから、口出しは一切しなかったんだ。
      いろいろ言いたいことはあったけど(笑)
      私はあくまでもサポート役で、考えるのも行動するのもアニまる本人だからね。
      アニまるにとっては納得の結果だったようなので、よかったなと思うし、ホッとしています。
      大学は家から通える距離だよ~ 4年間同じキャンパスみたいだし。
      家から大学まで1時間くらいかな。通いやすいのもよかったかもね^_^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ