大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

まったく記憶にない!

Facebook にシェア
Pocket

私は普段はメガネ、お出かけの時はコンタクトレンズを使用しています。
コンタクトレンズは使い捨てじゃなく、洗って保存液に入れておくタイプのものです。
昨日の朝、コンタクトレンズを入れようと思って保存ケースのフタを開けたら・・・
おや?コンタクトレンズが入っていないんですが??

保存液が蒸発して保存ケースにひっついているのか?と思い、指で触ってみてもコンタクトレンズの気配がありません。
目をこらしてよ~く見ても、やっぱり入っていません!
最後に使ったのは今週の月曜日。美容院へ行った日でした。

一生懸命思い出してみました。
美容院から帰ってきて・・・

その後の記憶がない!( ̄□||||!!

たぶん、こんな事ではないかと。
1.コンタクトレンズを外す
2.洗って保存ケースに入れる
3.保存ケースの中の保存液を捨てる
4.保存ケースを洗って蓋をしてしまう

普通は1、2で終了ですが、何を思ったのか、コンタクトレンズを着用したあとの行為3.4を続けてやってしまったのだと思われます。
でもね、まっ・・・・たく記憶にないんですよ!
ボーっとしていたんだろうな~
亡くなった母のことを考えていたのかもね。
ということで、しばらくメガネだけでの生活になります。
早めにコンタクトレンズを買いに行こう~今度は使い捨てね。

早いもので、来週は母の四十九日法要があります。
一ヶ月半たったいまでも、なんとな~くいつも母のこと考えてしまいます。
普通に過ごせる日もあるのですが、1日中考えてボーっとしたり泣いたりしている日もある、というような日々を送っています。
四十九日法要へ出席するため、明日北海道の実家へ帰省します。
実家に帰ったらまず母の姿を探しちゃうんだろうな。
頭ではわかっているんだけど子供の時からのクセで「ただいま~お母さんは?」って感じで。
あ~ダメダメ!そんなことを考えたらまた泣けてきちゃうわ。

今日は出発の準備と、家の掃除や片付け、アイロンがけ、買い物などでバタバタしています。
できるだけ家族に迷惑がかからないようにしていきたいなと思って。
と言いながらブログを書いているんだけどね(笑)

理由が残念だけど、父や姉に会えるのは嬉しいことです。
行こうと思えば、こんなふうにちょくちょく実家にも帰れていたんだな・・・
おっと、いかんいかん。
そういうことを考えるとまた涙がでちゃうね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ