大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

夏休みの計画

Facebook にシェア
Pocket

今年の夏休みは、家族全員で北海道の実家へ帰省しま~す(v^ー°)
私は一人でちょいちょい行っていたけど、子供たちはなんと2年振りです!!

2年振りになってしまったのは、チビまるの受験、アニまるの受験と続いたからなんです。
2年前と比べると、子供たちはずいぶん大きくなっているんだろうな~
北海道で待つ父も、子供たちも、とても楽しみにしています。

今年の夏休みは夫も一緒なので、車で行くことになりました。
つい先日、「いつ北海道へ行こうか」という話になり、とりあえずフェリーの予約状況を見てみると、そのときはまだ余裕がありました。
いつも個室を予約するのですが、もともとの数が少ないので、すぐに予約でいっぱいになっちゃうんですよ。
今回も「いまは空いているけど、明日はわからない」ということで、夫も私も眠くてたまらない時間だったんですが(笑)すぐに予約を入れました。
翌日もう一度予約状況を見てみると、大広間しか空いていない状況になっていたんです。

よかった~ すぐに予約しておいて ε- (´∇` )>ホッ

「車→フェリー→車」と、ものすごい時間がかかり疲れるんだけど、これが結構楽しいんですよね。
4人で出かけるのも、あと何回かなぁ。

実家の父に遊びに行くことを伝えるため電話をしました。
ちょっと久しぶりの電話だったんですが、「元気にしてた?」と聞くと「毎日寂しいんだよ・・・」と言うんです。
「テレビを見ていても、何をしていても寂しくて」なんて、強がりも言えないほど心が弱っているのかしらねぇ。
そりゃあそうよね。最愛の妻を突然亡くしたんだもの。

私にできる事って何だろう。
時々電話をして子供たちの様子を伝えたりするくらい?
もっと顔を見に行けるといいんだけど、さすがにそうもいかず。
父が自分で乗り越えるしかないんだろうけど、側にいてあげたいなと本当に思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

    • さまぁー
    • 2014年 7月 02日

    kaboちゃん、お久しぶりです。
    いつからコメントしてないのかな?ごめんなさい。

    実はお母様が亡くなったことも読んでいたんです。でもなんて声をかけていいものかわからなくて。。。今日まできてしまいました。
    ありきたりの言葉ですが、大変でしたね。今更ですが、お悔やみ申し上げます。
    お父様も気を落とされてるみたいで、つらいですね。

    夏休みの帰省はkaboちゃん家族にとってもご実家のお父様にとっても楽しみですね。ゆっくり親孝行してきてください。

    避けられない現実だけど、親が弱くなっていくのってなかなか受け入れられないですね。私もダンナの母が大きな病気をしたこともあって弱っていってるの。つらい現実だけど、いつまでも元気でいてほしいです。

      • Kabo
      • 2014年 7月 03日

      ●さまぁーへ
      こんにちは~お久しぶりです!
      いつもありがとうございますm(__)m

      >実はお母様が亡くなったことも読んでいたんです。でもなんて声をかけていいものかわからなくて。。。

      そんなの気にしないでね。それが普通だと思うもの。
      でも読んでくれていたのね。ありがとう。
      こちらこそ、気を使わせちゃってごめんね。

      >親が弱くなっていくのってなかなか受け入れられないですね。
      そうなののよね~。父も元気そうにしているけど、本当は年寄りなんだよなと、ふと思うのよ。
      昔のようにムリはさせらないなとも。
      母がいなくなったいま、父にはホント元気に長生きしてもらいたいし、私にできることがあれば何でもしてあげたいなと思っています。

      ご主人のお母様はその後どうですか?心配ですね(T_T)
      どうかお大事にしてくださいね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ