大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

新学期そして平常生活

Facebook にシェア
Pocket

子供たちの新学期がはじまりました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
先週の金曜日からチビまるが、そして昨日からはアニまるが。やっと平常生活です。
今日は午前中いっぱいかかって掃除をしました。
年末から私たち母子は実家に帰っていて、一人家に残った夫が掃除をするわけがなく・・・^_^;
帰ってきたら今度は3連休。落ち着いて掃除ができなかったんですよね。
やっと家中がすっきりしました。
今日からはアニまるのお弁当もはじまりました。
12月はじめの定期試験の時からお弁当はなかったので、作るのは1ヶ月ぶり!
はて(・・? どんなお弁当作ったらいいのかなって感じでした。
5時起きも久しぶり。
おまけに今日はパンまで焼いてしまった!

手作りの食パン

手作り食パン

ホームベーカリー以外で焼くのは本当に久しぶりです。
なんでなのかパンを焼く時間がなかったのよね・・・ホントなんでだろう??
年末年始、仕事を引き受け過ぎたってのもあるかな(笑)
いまのところ、ひと段落です。
一人で平常生活を満喫しているって感じなんだけど、これを飛ばし過ぎるとまた息がつまっちゃうのよね(^^ゞ
徐々に、徐々にがいいですね。

関連記事

  1. 「おまけにパンまで・・・」とは、うらやましい!
    ここまでいい香りがしてきそうです。
    やっといつもの平日ですよね。
    怠け者の私の場合はKaboさんとは反対で、1日ぼーっとしてました。
    5時起きは大変ですね。
    アニまるくんがうらやましい(^_-)-☆

    • Kabo
    • 2012年 1月 16日

    うちの場合、家の中がシッチャカメッチャカだったので、働かざるを得ないって感じ?(笑)
    つい最近気づいたんですが、5時に起きなくても大丈夫みたい・・・
    夏場「お弁当を冷ます」時間が必要だったので、早めに起きていたけど、今は冬だから大丈夫なのよね^^;
    今ごろ気づいて、今日は6時起きでした~(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ