大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

今年度最後のお弁当だ~

Facebook にシェア
Pocket

アニまるが高校に入学してからはじまったお弁当作り。今日が今年度最後のお弁当となりました。
4月にお弁当がはじまった時はどうなる事かと思ったけれど、ちゃんと続けられるものなのねぇ。
時々コンビニで買って行ってくれたらな・・・という夢は結局かなわず(笑)
「そんな事をするなら学校を休む」と訳のわからないことを言うんだから、しょうがないわよね^_^;
とにかく面倒くさがりのアニまるなのでした。
今週末から学年末テストがはじまります。
あいかわらず勉強しない高校生アニまる。
現実逃避型の性格なのか、床も見えなくなるくらい散らかっていた部屋の片づけを土・日曜日にやっていました。
チビまるはチビまるで、3学期のテストが終わったのですが、いつもどおりかんばしくない成績で・・・
テスト前には机にむかっているようなんですが、なぜでしょう(涙)
でもね、「アイツやってないよ!」とアニまるが自信たっぷりに言っていたの。
ちょっと勉強を見てあげたらしいのですが、1時間後見に行ったら、1時間前とおなじところを開いていたらしいの(´o`;)ゞ トホホ…
チビまるはすぐに違う世界に行っちゃうのよね~たぶん・・・
いよいよチビまるが受験生かぁ。
あぁ、、、胃が痛くなりそう。
お母さん、痩せちゃうかもよ(笑)

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来て下さいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ランキングに参加していますm(_ _)m
petitkaboをフォローしましょう ←ツイッターでも時々つぶやいています( ̄ー ̄)ニヤリッ

関連記事

    • ぐうママ
    • 2012年 3月 15日

    >時間後見に行ったら、1時間前とおなじところを開いていたらしいの
    お久しぶり~
    これわかる~~~
    うちの王子も~~
    何時間かかってその問題するんだ!する気がないならさっさと寝ろ!と大喧嘩だよ
    同じページ開けて、一つの問題をやってるのかやってないのか。。もう頭がシャットダウンしてるんだろうなあ・・って感じ・・
    さっさとすれば終わるのに・・
    高校は給食が選べるので、お弁当と考えた結果・・給食お願いしてしまいました・・笑

    • Kabo
    • 2012年 3月 15日

    お久しぶり♪
    けっこう似てるよね・・・王子くんとチビまる・・・
    アニまるいわく、「チビまるはわからない問題を飛ばす事を知らない」らしい^_^;
    何度言ってもダメなのよね。
    テストのときもそんな事しているんじゃないかと思って、ハラハラものだよ。
    あら~給食が選べる高校っていいね~
    うちも時々でいいから給食があるといいなぁ。
    > >時間後見に行ったら、1時間前とおなじところを開いていたらしいの
    >
    > お久しぶり~
    > これわかる~~~
    > うちの王子も~~
    > 何時間かかってその問題するんだ!する気がないならさっさと寝ろ!と大喧嘩だよ
    > 同じページ開けて、一つの問題をやってるのかやってないのか。。もう頭がシャットダウンしてるんだろうなあ・・って感じ・・
    > さっさとすれば終わるのに・・
    >
    > 高校は給食が選べるので、お弁当と考えた結果・・給食お願いしてしまいました・・笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ