大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

修学旅行へ出発しました

Facebook にシェア
Pocket

なんだかんだ言いながらも、チビまるは無事に修学旅行へ出かけて行きました。
ここまで長い道のりだったな・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・
朝は4時に起き、5時10分に家を出ました。
私はというと、「絶対寝坊できない!」という思いからか、昨夜は何度も目が覚めてしまいました。
さらに、寝ている時は寝坊する夢を見ちゃうしね(笑)
新幹線に乗ったところで学校からの「修学旅行報告メール」第一弾が届きました。
全員無事参加できたようです。
一応手元には修学旅行のスケジュール表があります。
「あぁ、今頃京都に着いたのね」とか「今お昼ご飯か~」とか、ついついチェックしてしまいます(^^ゞ
さて、昨日の出来事です。
修学旅行には通学かばんを持っていくため、中身の整理をしていたチビまる。
ふと見ると、茶封筒に入った手紙が見えます。
手紙を読んでみると、担任の先生が結婚したこと。
そして、お祝いを贈るので有志で100円集めたいということが書かれていました。
ちょっと待って!!
先生が結婚したのは去年だよね?
日付を見ると 平成23年5月23日 と書かれています。
去年のじゃん!!
ひえぇーーー
私は賛同できなかった人になってしまったじゃないのよぉぉぉ
まぁ、誰がお金を持ってきたかという事は基本的にチェックしないんだけど、ショック!
先生が結婚すると聞いた時、「お祝いを贈ったりするの?」って、誰かに聞けばよかったなぁ。
まいりました。

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来て下さいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ランキングに参加していますm(_ _)m
petitkaboをフォローしましょう

関連記事

    • 美紀 @ LCC 格安航空券で旅行三昧!
    • 2012年 5月 29日

    はじめまして!検索からやってまいりました^^
    ちびまるちゃんの行動、なんだか
    ほのぼのしました(あっ、すみません^^;
    これからも、時々遊びにこさせていただきます☆
    応援ポチっ!

    • さまぁー
    • 2012年 6月 01日

    kaboちゃんこんにちは!
    チビまるくん無事修学旅行から帰ってきたかな? 八橋買ってきてくれた?
    思の男の子、学校でもいろいろあるんだろうなぁ…うちの子も時々暗~い顔して帰ってくるときあるもの。チビくんがんばれ~[絵文字:i-184]
    うちは先週東京に行ってきましたよ。ディズニーランドやライオンキング鑑賞、水上バスなど盛りだくさん。基本は企業研修です。しゅんにいはグループでHNKやフジテレビに見学に行きました。浅草に泊まったのでスカイツリーも下から眺めてきたそう。(笑)
    しゅんにいったらお土産は自分の分だけ。大きなスティッチのぬいぐるみを買ってきましたとさ。[絵文字:v-11]

    • Kabo
    • 2012年 6月 04日

    はじめまして、コメントありがとうございます(*^^*)
    チビまるは比較的手紙をちゃんと出す子だったんですが、最近では私が聞かないと出てこないことも・・・
    しかも今回は1年も前の手紙を発見。
    いや~まいりました(笑)

    • Kabo
    • 2012年 6月 04日

    こんにちは♪
    うわぁ~楽しそうな修学旅行だ~~(*≧∀≦*)
    あ、基本は企業研修ね(笑)
    すごい盛りだくさんだね!!
    おぉ!スカイツリーも見てきたんだ。
    私は電車の中からしか見たことないよ~(笑)
    こっちは修学旅行と言えば京都・奈良が一般的。中学生には楽しいとは言えないだろうな~。
    基本「学習の一環」としての旅行なんだけどね。
    私くらいの年齢になると京都・奈良も楽しめるんだけどね。
    中学生にはもったいないよ・・・(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ