大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

7月はゆっくりしたいな~と思うけど・・・

Facebook にシェア
Pocket

なんだかあっという間に6月も終わり、1年の半分が過ぎました。
6月は忙しかった~
仕事とか学校行事とか、週に4日は出掛けていました。
そうなると、だんだん家の中が散らかってくるし、掃除も行き届かなくなり、気になって気になって・・・
窓が汚れてる~とか、あんな所にホコリが・・・とかね。
帰りが遅くなるので、夕ご飯も手抜きになることが多かったしなぁ。
フルタイムで毎日働いている主婦の方って、どうやって家事をこなしているんだろう。
ホント尊敬します!
今月はいまのところ週に1日程度予定が入っているだけですが、後半には子供たちが夏休みに入ります。
あぁ、夏休みか~
どんどん、どんどん受験の日が近づいてきて、チビまるは大丈夫なのかと心配になります。
まずは夏季講習、がんばれ~チビまるぅ~
アニまるは、先週末から定期試験がはじまりました。
毎日2時間とか3時間で帰ってきます。
お弁当を作らなくていいので朝はラクチンだけど、お昼ごはんの用意が・・・^_^;
試験が終わっても、「テスト返し」とかで、やっぱり2時間とか3時間で帰ってくるんですよね。
そしてそのまま夏休みに突入。
8月には高校の説明会や見学会があります。
一応全部同行しようかなと思っています。
私立高校のほうも、いま一生懸命探しているところです。
いっぱいありすぎて、もう何がなんだか・・・
頭がクラクラしてきちゃうけど、お母さんはがんばるよ~

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来て下さいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ランキングに参加していますm(_ _)m
petitkaboをフォローしましょう

関連記事

    • サイドスロー
    • 2012年 7月 26日

    ごぶさたしてます。
    ツイッターはじめられたみたいですが
    まだ、個人的にはしたことはないのでアカウントなどの手続きが出来れば
    はじめてみたいと考えています。 
    いまはアニまるくんチビまるくんは夏休みに入ったのかな。
    夏休みも僕の子どものころはラジオ体操をしたり昆虫採集したり
    プール行ったり夏祭りや盆踊りや花火大会など楽しんでたものだけど  
    いまは受験勉強で大忙しなところが多いですからね。
    それにしても来月に高校の説明会や見学会やるんですか。 
    本当、大変ですね。
    うちは自分のことは自分でやりなさいと、親から教えられてましたけどね。
    どちらかと、いえば放任と、いう感じだったかな。
    暑い日続きますが夏バテなどお体にはご自愛ください。 
          

    • Kabo
    • 2012年 7月 30日

    お久しぶりです。コメントありがとうございます^_^
    子供たち夏休みに入りました。
    チビまるは毎日勉強がんばっています。
    アニまるのときは志望校が決まっていたので、何もかも自分でやってくれたから、正直なところ親はとてもラクチンだったんです(笑)
    でもチビまるはそうもいかず・・・
    まず志望校が決まっていない。
    成績もパッとしない。
    ということで、いろいろな高校を検討しています。
    高校の数がとにかく多いので(東京、千葉、埼玉辺りを検討)親も子も、もう何がなんだか・・・
    一番いいのは実際に見てみることなので説明会や見学に行ってみようと思っています。
    夏休み中は3ヶ所見学に行く予定です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ