大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

アニまる、赤ちゃんとの触れ合い

Facebook にシェア
Pocket

先日カバンの中からゴソゴソと何やら取り出して、「お母さん、これいる?」と聞いてきたアニまる。
布の固まりのように見え、
「まさか!学校のロッカーに入れっぱなしにしてあった、いつのものかわからないTシャツとか!?」
と、ドキドキしていたら・・・こんな物を渡してくれました。
アニまる作品
縫い目が大きくて、途中糸の色が変わっているし・・・ということはさておき(笑)
持ってみると、ふわふわに柔らかく、振ると鈴の音がします。
「赤ちゃんのオモチャみたい」というと、そのとおりだと言います。
家庭科の時間に作った、赤ちゃん用のボールでした。
どうしてこんなものを?と思ったのですが、理由を聞いてみて納得。


学校で「赤ちゃんとのふれあい」という(ような)授業があり、その時に使うために作ったんだそうです。
母 : 赤ちゃんは喜んだ?
アニ: ちょっと見せただけで、メチャメチャ反応してさ~、なんだか知らないけど遊んでいたよ。
母 : 抱っことかさせてもらった?
アニ: 抱っこどころか、ミルクも飲ませちゃったりしてさぁ。
母 : で、どうだった!?
アニ: よえ~(弱い)って感じ。フニャフニャなんだよ。手なんかちっちゃいしさ。
赤ちゃんに触れ合う機会なんて、いままでなかったですからね。
率直な感想なんでしょう。
そう、赤ちゃんは小さくてフニャフニャで弱いのです。
中学校でも同じような授業があったけど、小さい子が苦手なアニまるは、遠くから見ていただけだったみたい。
でも今回は、全員が直接参加しなくてはいけなかったんでしょうね。
アニまるが赤ちゃんを抱っこしている姿、見てみたかったな~(笑)
大切なお子さんを、高校生との触れ合いに参加させてくださった親御さんに感謝します!
ありがとうございました。
さて、アニまるからもらったボールですが、アニまるが作ったと思うだけでとっても愛おしい。
宝物にしちゃおう(笑)

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来て下さいね♪
ランキングに参加しています。応援よろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ