大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

あと6日。さすがに揺れているなぁ・・・

Facebook にシェア
Pocket

受験まであと6日になりました。
さすがのアニまるも、一生懸命になって勉強をしているようです。
だいぶ精神的に疲れてきちゃっているようですが、なんとかがんばっています。

まさかアニまるからこんな言葉を聞けるなんて・・・

塾の振り替えが1日残っているらしく、受験前日にそれを入れたと言うのです。
前日は家でのんびりしていた方がいいんじゃない?なんて私が言ったら、
「お母さん!最後まで気を抜いちゃだめなんだよ。」 というお言葉・・・^_^;
この一言だけでもちょっと驚いたんだけど、さらに

「自信はあるけど、自信だけでは合格できないからね。実力も伴わないと。」

さらにさらに

「最後まで頑張った人が合格するんだよ。」なんて事まで言うんです。

この子誰??(笑)

アニまるがこんな事を言うなんて、そうとう精神的に疲れてきているわね・・・

それにしても、受験10日くらいになってやっと本気?
いえいえ、本人いわくずっと思っていたことを口にしただけなのだそうです。

私ものんびり構えてきたけど、さすがにドキドキしてきました。
時々大きく深呼吸。
この何とも言えない緊張感!
あ~早く解放されたいというのは、私以上にアニまるは思っているのでしょう。

あと6日・・・

関連記事

    • ぐうママ
    • 2011年 2月 09日

    そういうことを言うのは塾の受け売りだよ~~だいじょうぶ~疲れてないって~~
    私も高校大学と受験勉強って適当にしかしてなかったけど、就職していろいろ試験受けるようになって思うのは・・
    『これだけやったんだから落ちるわけがない』ってくらいやってれば。絶対に大丈夫ってこと。。そうすると意外とおちついて試験が受けられる。それに。それだけやったら落ちても悔いはないもん。。悔いがないようにやっておくことが一番だよ。。
    うちは受験勉強という受験勉強もせずに受かったから今後が心配だよ

  1. >この子誰??
    思わず笑ってしまいました。
    アニまるくんの成長を感じますね。
    こういうことが受験の良いところなのかも。
    あと5日。
    アニまるくんのラストスパート、応援しています!

  2. こんにちは(^-^)
    疲れているのは私なのかもね(笑)
    アニまるは、悔いが残らないほど勉強したのかは不明だけど・・・いまは自信を持って試験に臨んでほしいなと思うわ。
    とにかく本番まであと3日。
    早く試験が終わってスッキリしたいって言ってたよ(笑)

  3. こんにちは♪
    >アニまるくんの成長を感じますね。
    母momoさんにそうおっしゃっていただけると、そうなのかな~って思っちゃいます(*^^*)
    ありがとうございます。
    そして応援ありがとうございます!
    あと3日・・・といっても、合格発表までは気を抜かないと言っていたから、本人もちゃんと考えているんですよね。
    ドキドキして緊張しているのはやっぱり私なのかも(^^ゞ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ