大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

縁起でもないリンゴ

Facebook にシェア
Pocket

受験まであと3日となりました。
試験当日のお弁当は何にしようかなと考えたんですが、アニまるの希望で「おにぎり3個」に決定しました。
よかった~(笑)

おにぎりだけじゃ寂しいからデザートにリンゴでも持たせようと思い、昨日袋売りのリンゴを買ってきました。
袋を開けカゴに入れようとしたその時、手が滑って床にゴロンゴロンと・・・

床に落ちた衝撃でリンゴが傷んじゃうーーー
いや、まてよ・・・
『滑って落ちて転がった』このリンゴ。縁起でもない!!
ちょっと受験当日に持たせる勇気はないなぁということで、今日新しいのを買ってきました(笑)

そうそう、
最近はアニまるの事で頭がいっぱいで日記にも登場していないチビまるですが、元気です。
もうすぐ定期試験なんですが、ごめん!お母さんはちょっといまそれどころじゃないです^_^;

今日、ふとチビまると並んだ時・・・
おや??チビまるの目線が上にある!?
横を見ると肩の位置も上にあります。男の子だから肩が張っているのよ!と思いつつ、近くにいた主人に比べてもらいました。

「チビまるのほうが大きいよ」 だって・・・ ヒエ~~~

チビまるは、チビまるはぁぁぁ、、、チビまるでなくちゃ・・・
アニまるに気を取られている間に、こっそりと母をぬかしていたのね。
たしかに、中学に入ってからよく食べるようになったのよ。
そして少し横に大きくなってきてるな(笑)と思っていたのですが、最近痩せてきたなと感じていたの。
そっか、上に伸びていたんだ。
嬉しいけど、ちょっと残念。
複雑な気持ちの母なのでした。

関連記事

    • ともこん
    • 2011年 2月 13日

    アニまるくんの受験もうすぐなのねぇ。
    きっと大丈夫!
    とにかく体調を良くして試験に臨んでね!
    大事な時にお腹の具合を悪くしたりしたらダメなので、
    おにぎりが一番賢明かも?
    うちのアツシは腸が弱いので、試験とか大事な時は、
    普通のお弁当よりも、おにぎりがいいって言いますよ。
    揚げ物とかおかずによっては後で急にお腹の具合が悪くなったりするので・・・。
    チビまるくん、やっぱり男の子、大きくなってきたのね(^^)
    うちはお兄ちゃんにはとっくに抜かされたけど、
    妹はまだ私よりも低いです。
    だいぶ目線が同じくらいにはなってきたけどね~。
    ミサトはいつまでも小さいイメージなので私も複雑(笑)
    kaboちゃんが、ちょっと寂しくなる気持ちわかるわぁ・・・(^.^)

  1. ともこん、こんにちは(^-^)
    やっぱりおにぎりで正解だったかも!
    アニも腸が弱い子で、よくお腹こわすのよ。
    いちおう3つ持たせたけど、食べ過ぎていないといいけど・・・
    明日は面接です。
    これでひと段落かなぁと思うけど、発表までは気を抜けないって本人は言っています。
    しかし待っているのって、何とも言えない気持ちだね^_^;
    早く帰ってこないかな~って思ってます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ