大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

あ~!!お弁当がぁ~

Facebook にシェア
Pocket

入学式の翌日からアニまるはお弁当がはじまりました。
いまのところ、張り切って作っています(笑)

今日、アニまるが出かけるときゴミを捨てるために一緒に外へ出ました。
自転車にまたがり、「じゃあ行ってきます」と言うアニまる。
私も「気をつけてね」と言ってアニまるの方を見ると・・・

え!?自転車の前かごに縦になって入っているカバンが( ̄□||||!!
アニまるが使っているカバンは、よく中高生男子が持っているエナメルのものです。

私は毎日確かに見ていました。アニまるがカバンの底にキチンとお弁当を入れているところを。
「よしよし、ちゃんとキレイに入れてるね」と思っていたのにぃ(´∩`。)グスン

そう、お弁当は毎日90度にひっくり返ったカバンの中で一緒にひっくり返っていたのです(*´;ェ;`*) うぅ・・・
中はどんなふうになっているのぉぉぉ???

帰ってきたアニまるに聞いてみました。
「あ~、お弁当ねぇ。ご飯が隅っこに固まっているかな」だって~~
「そうそう、キャベツの千切りがふりかけのようにご飯に乗っていた事もあるよ(笑)」とまで。

「お母さんはちょと残念~」というと、アニまるは「だって、しょうがないじゃ~ん♪」
ぜんぜん、気にしていない様子。
ま、本人がそれでいいならいいのか^_^;

関連記事

    • さまぁー
    • 2011年 4月 13日

    アニくん高校入学おめでとう!!!
    ますます頼もしくなってくるね。  うちも高校入学の写真はなかったかなぁ。。。携帯で写メ撮ったけど画像が悪くて、とても見れる状態じゃなかったわ(^^;
    お弁当、うちも縦に入ってるわ・・・たぶん
    自転車で揺られること40分!どうなってることやら、考えたくないね。(笑)
    今年入学したお母さんにどうやって持っていくのか聞かれたけど・・・、その人もkaboちゃんみたいに心配してたわ。
    高校入ったらほとんど大人扱いしてるから、自分で考えるでしょと私は何も気にしませんでした。(汗)
    うちのまあにいは心配性だから、雨降りそうなとき「俺、どうやって学校行こう?」なんて聞いてくるもんだから
    「そんなの自分で考えなさい~~~!」なんて言ってしまったわ。・・・私って冷たい親??(笑)
    帰りとかも遅くなってくると、kaboちゃん心配ばかりしなくちゃいけないね。がんばってね~~~(笑)

  1. こんにちは!アニまるくん、入学おめでとうございます♪
    我が家もなんとか長女の高校生活が始まりました。
    そして、うちの子も同じく自転車通学。
    自転車のカゴへかばんを入れるときは、かばんが縦に。
    私もお弁当の向きが気になっていたので、
    長女にどうやってカゴに入れているのか聞いてみたら
    「なんか、いい具合の角度を見つけた。」とか。
    どういう角度かは聞いてませんが、なんとかお弁当の
    中身は片寄らずに持っていっているようです。
    そのあたりはやはり女の子なのかな。(笑)

  2. こんにちは♪
    お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
    さまぁーありがとう~無事高校生になりました。
    あ、やっぱり高校の入学式の写真はない?
    よく考えたら、うちは中学の時も入学式の写真がなかったわ・・・
    行きも帰りも一緒じゃないからそうなっちゃうよね。
    お弁当、心配っていうのじゃないのよ。
    せっかく作ったお弁当がグチャグチャになっているのが残念だなと思って^_^;
    本人はまったく気にしていないからいいんだけど、、、でも私としてはやっぱり残念だな~(笑)
    > うちのまあにいは心配性だから、雨降りそうなとき「俺、どうやって学校行こう?」なんて聞いてくるもんだから 「そんなの自分で考えなさい~~~!」なんて言ってしまったわ。・・・私って冷たい親??(笑)
    普通だと思うよ^_^
    聞いてくるだけかわいいと思うわ♪
    でも雨の日は本当にどうしているの?
    自転車で40分なら歩ける距離じゃないよね。
    電車やバスもあるのかな?
    > 帰りとかも遅くなってくると、kaboちゃん心配ばかりしなくちゃいけないね。がんばってね~~~(笑)
    う~ん、さすがに帰りが遅くて心配する事はないかなぁ。
    中学の時も部活で9時とか、塾で10時とかだったからな~
    それに何かあっても自分でなんとかできるだろうし、付き合いもあるだろうし、男子だしね(^_-)-☆

  3. もこさん、こんにちは♪
    お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
    もこさんのところの娘さんも高校入学おめでとうございます☆
    > 私もお弁当の向きが気になっていたので、
    > 長女にどうやってカゴに入れているのか聞いてみたら
    > 「なんか、いい具合の角度を見つけた。」とか。
    やっぱりその辺の感覚が女の子ですよね♪羨ましいです。
    毎朝、自分なりに一生懸命キレイにお弁当のおかずを並べるじゃないですか。
    それがお昼にはだいなしになっていると思うと、ホント残念^_^;
    男子の感覚って・・・女子である母にはわかりません(笑)
    でもよく聞いたら、ご飯が片寄っているくらいで済んでいるみたいです。
    ギュウギュウにおかずを入れているのが功を成しているのかも?(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ