大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

連休が終わって・・・(ずいぶん前だけど)

Facebook にシェア
Pocket

連休でしたね。といっても、連休が明けてずいぶん経つのですが・・・(^^ゞ
家族がいるとどうしても忙しく、久しぶりの日記になってしまいました。

今年のゴールデンウィーク。どういうわけか「家族で旅行」なんてことになりました。
子供達も小さかったということもあるし(いつのこと?)、渋滞がいやで、ゴールデンウィークのお出かけは避けていた我が家。
何年も前に動物園へ行ったことがあったかな(だから、いつのこと?)。
小学生の時は野球の練習、アニまるが中学の時は部活もあったしね・・・

それがなくなったからかなぁ?
何を思ったのか主人が1ヶ月くらい前から箱根に行きたいと言いだして・・・
行ってきました。箱根へ!

でもでも、、、


思ったとおり、渋滞にはまってしまった我が家。
渋滞しても4時間くらいで着くかなと思っていたんですが、7時間もかかってしまった・・・
到着してからも帰りの渋滞が気になるし、早めに出たほうがいいんじゃないかという気持ちになり、箱根ではお昼を食べて、ロープーウェイに乗っただけで終わってしまいました(笑)

帰りにかかった時間は5時間。
違う意味で、思い出に残るゴールデンウィークになりました(笑)

今回旅行へ行くにあたって子供達は一緒に行くっていうかな?と思っていたのですが、今の子ってそうなの?
意外とあっさり「行く」って言ってくれたんですよね。
アニまるは「友達との約束がない日なら」という条件付きでしたが(友達最優先のアニまる)。
「基本、オレは親と出かける人だから」というような事も行ってたな(笑)

なんだか車に乗っていただけの旅行になっちゃって、子供達に申し訳なかったな。
でも子供達は文句一つ言わず・・・
さらに申し訳ない気持ちになっちゃいました。

これでもう、ゴールデンウィークにお出かけする事は例年通りなくなる事でしょう・・・

関連記事

  1. 良いなぁ~~家族旅行!
    うちも、GWは、長男は部活で次男はスポ少。
    日帰りでバーベキューするのがやっとだよ。
    それにしても7時間とは!
    でも、家族で密室でみっちり話とか出来たでしょ?
    ドライブってことで。
    子ども達も文句言わなかったなら案外楽しかったのかもよ?

  2. え?良い?こんなでも??(笑)
    うちも日帰りだったから同じだね。
    いや、らぴちゃんちのほうが格段に充実していたと思う。
    > でも、家族で密室でみっちり話とか出来たでしょ?
    らぴちゃん天才!そういう考え方があったよね。
    でも残念ながら、ほとんどの時間寝ていたかもしれない・・・私も含め(^^ゞ
    で、こわくて「楽しかった?」とは聞けない私とダンナです(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ