大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

どこまでも面倒くさがり

Facebook にシェア
Pocket

アニまるって、面倒くさがり屋なのよねぇ。私に似て・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お弁当にかける「ふりかけ」。
私はふりかけのサクサク感を味わいたいので、お弁当のご飯にかけておくのって嫌いだったのね。
だから、学生のころはいつも小袋に入ったふりかけを持っていっていました。

アニまるもてっきりそうだろうと思っていたら、

「お母さん、ふりかけをかけるの面倒だから、はじめからかけておいて!」だって。

私がふりかけのサクサク感の事を力説しても、どうでもいいって顔をします(笑)
面倒くさがりにもほどがあるよ・・・^_^;

なんて思っていたらさらにこんなことが!

お弁当と一緒に持たせる「お醤油」や「マヨネーズ」。
お醤油は減るんだけど、マヨネーズがいっこうに減りません。
もしかしていらない??
そこでアニまるに聞いてみると

「かけるのめんどくせー」

アニまるの面倒くさがりぶりは底なし沼・・・

関連記事

  1. おおお~~!!私の日記かと思ったわよ(笑)
    まったく同じです。
    例の東京ガスのCM見て、頑張ってお弁当を作ろうと
    張り切ってさぁ~~
    マヨネーズもケチャップも、使い切りパックの
    小さいヤツ買ってさぁ~(注・しょうゆは寿司屋のネ)
    しかも、ぬるいマヨネーズは嫌かな~とか思って、
    保冷材に抱き合わせて入れてあげたりしたのに、
    「いちいち開けてかけるの面倒臭いから、
    調味料は全部掛けちゃってくれる?」って・・(涙)
    チャリンコでかっ飛んでの通学だし、
    全部混ざっちゃって美味しく無いんじゃない?と聞いても
    「混ざるけど、面倒臭いよりマシ」だって。
    反抗期を終えて、優しくなったるる♂。
    私が何を言っても大抵は「いいよ~♪」と答えてくれるんだけど
    これって、「どうでもいいよ」の「いいよ」なんだって。とほほダネ。

    • ぐうママ
    • 2011年 5月 18日

    王子がね ケチャップかけておくと怒るのよ
    なんでかなあ?って思ってたら
    やつはケチャップとか醤油とかかけるの嫌いなんだって・・
    知らなかった~~
    「知らなかったの?」て姫に怒られた「母親の癖に子供の好みを知らないなんて!!」
    謝るしかないね。。
    だって知らないもん・・・

    • さまぁー
    • 2011年 5月 18日

    どこも同じだねぇー(^^)
    いやいや違う違う・・・めんどくさがりは、わ・た・し(^^;
    マヨネーズはアルミカップの下に敷いて上にブロッコリーなどをのせるの。上にかけるとふたについちゃうからね。使いきりのマヨネーズなんて買ったことないわ。
    たまぁーにコンビニなどのマヨネーズがあったときに入れると、まあにいはちゃんと使ってくるから、やつは面倒ではないらしい・・・。ふりかけはkaboちゃんタイプで、かけておくのはNG!私が入れるのを忘れてしまうときはめっちゃ怒られます。
    箸も忘れるよぉ~(笑) 私はお弁当を入れてるかばんにいつも割り箸入れてます!
    ↓ らぴちゃんお久しぶり~♪ 
    るるくんも高校生になったのねぇ~~

  2. こんにちは♪
    > マヨネーズもケチャップも、使い切りパックの
    > 小さいヤツ買ってさぁ~(注・しょうゆは寿司屋のネ)
    はっ!!!そうだった、使い切りパックって売ってたね!
    と、らぴちゃんのコメントを読んで気付いたわ・・・
    うちは、小さい容器に自力で詰めてるの。
    そうよ、そうそう、、、使い切りパックよね。いまの時代・・・(;^_^A アセアセ・・・
    > しかも、ぬるいマヨネーズは嫌かな~とか思って、
    > 保冷材に抱き合わせて入れてあげたりしたのに、
    さすが!気がきくな~。らぴちゃんは。
    これも今気付いた(笑)
    面倒よりマシかぁ。うちもそのクチだな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    おぉ、反抗期終わりましたか!
    でも、るる♂くんはそんなにきつい反抗期ではなかったでしょう。
    なんとなくわかるよ♪
    何はともあれ、お疲れさまでした^_^

  3. なるほど~、かけてあるのが嫌いってこともあるのね( ..)φメモメモ
    でも、いくら母でもさすがにそこまで押さえてないよね。
    きっと子供同士でそんな話をしたことがあるのかも。
    でも母は聞いていないとわからないよ~(゜ω゜)(。。)(゜ω゜)(。。) ぅんぅん

  4. お久しぶり~♪
    >マヨネーズはアルミカップの下に敷いて上にブロッコリーなどをのせるの。
    ほら、うちはさ。お弁当がカバンのなかでひっくり返っているから^_^;
    先にかけておくとたぶん、ドロドロ??(笑)
    まあにいはエライなぁ。いいな~
    母の真心をわかっている子なのね♪
    ふりかけ、私は忘れそうだからやっぱりかけておいた方がいいのかもしれないなと思ったわ(笑)
    そっか。割り箸を1本入れておけばいいんだよね。
    一応言っておけば、頭の片隅にでもあれば思い出してくれるかもしれないしね。
    明日からそうしま~す♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ