大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

夜中にそんなことを言われても・・・

Facebook にシェア
Pocket

金曜日の夜、11時半過ぎのことです。
「今日はゆっくり起きていようかな~」なんて思っていたらアニまるが、

アニ「お母さん、明日試合だからお弁当よろしく!」
「うん、わかった。で、何時に家を出るの?」
アニ「4時半には出ようかなと思っているんだ」

よ・じ・は・ん?\(◎o◎)/!

4時半に家を出るということは、アニまるが起きてくるのが3時半でしょう。
ということは、私は遅くとも3時には起きなくちゃ!!
うわ~、あとちょっとしか寝られない、というかこのまま起きていた方が安全か??

しかもお弁当は予想していなかったので、おかずが~~~
(土・日曜日に部活があっても午前中で終わっていたから)
鶏肉があったので、から揚げにしよう!
ミニトマトはあるね、よしっ!
あとは玉子焼きとウィンナーと・・・今日の晩ご飯の残りのきんぴらごぼう。
緑の物がない、ない、、、
お!冷凍しておいたホウレン草がちょっと残ってた!

はぁ、何とかなりそうです。
もうちょっと早くに言ってよ~アニまる~

「コンビニで買っていく?」って聞いたんだけど「イヤだ」というアニまる。
だよね。面倒くさいもんね←どこまでも面倒くさがり屋なアニまる。
一応聞いてみただけだも~ん(笑)

教訓:油断大敵

これが土曜日の話しです。
そして今日も試合。
今日は6時ちょっと前に家をでるというので、4時起きでOK。

そして今日は雨なのでアニまるは自転車には乗りません。
つまり、お弁当がひっくり返らないんです!(※参照⇒お弁当がひっくり返る理由
よ~し、今日のお弁当は豚丼だーーー♪
毎日お弁当作っているんだけど、「ひっくり返っても大丈夫なお弁当」となると、メニューが少なくなっちゃうんだよね~。
なんて、自分のレパートリーの少なさへの言い訳(笑)

関連記事

  1. ありえない時間だね・・・・・・・4時半って。^^;
    6時半でも困っちゃうあたし。
    でもコレが出来ちゃうのがkaboちゃんだよね!
    突然言われてもお弁当のおかずが揃ってるのも素敵~~
    部活やってるとこういうこともあるんだと肝に銘じときます!!

  2. お久しぶりぃ~♪
    うちってさぁ、JRの駅まで行くのに遠くてね。
    しかも雨だったから歩き。50分くらいかかっちゃうの。
    バスも走っていない時間だったし、踏んだり蹴ったりよ~
    「もしかしたらお弁当の可能性も・・・」ということがあったからなんとかね。
    でも、一応お弁当箱を埋めたという感じなのよ。
    まるちゃんも今後あるわよ。きっと。フフフ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

  3. うはは~!分かる分かる!
    高校になると、予めお手紙でのお知らせとか
    ほとんど無いからさ。
    予定表見て安心していると、大変なことになるよね。
    我が家も、つい先日、夜になって急に
    「明日さ、関東大会だから埼玉県に行く」とか
    言われて焦ったよぉ~~!
    埼玉まで、声出しに行くとは・・・(笑)
    日曜日、(いつもは午前練習)
    朝になって急に「今日、弁当なんだけど?」
    と言われて、慌てて焼きそばを詰めた日もありました。
    kaboちゃんみたいに、ちゃんと食材を確保しておかないと
    ダメだね。

  4. そっか、らぴちゃんとこも!
    連絡も携帯メールでやっちゃっているから、親はもう何がなんだか・・・ねぇ^_^;
    誰でもある話なんだな~と思って、日ごろから覚悟しておく事に決めました(笑)
    うわ~当日の朝に「お弁当」って言われるってのは辛いね。
    私だったらおにぎりオンリーだな、きっと。
    食材はあっても、すぐには対応できない私なのでした(* ̄▽ ̄*)へへへ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ