大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

義父の入院

Facebook にシェア
Pocket

先週の金曜日から、我が家の1階に住む義父が入院しました。

ことの始まりは先週の月曜日。
熱があるみたいなので体温計をかしてほしいと言われました。
計ってみると39.4度\(◎o◎)/!
ちょっと普通の風邪とは思えない高さです。
少し咳も出るということなので、翌日かかりつけの病院へ行きました。
風邪と言われ薬をもらってきたのですが、一向に良くなる気配がありません。

義父自身もさすがに変だと思ったようで、大きい病院で精密検査を受けることにしました。
それが金曜日です。
検査の結果、即入院となってしまいました。

まだいろんな検査の段階なので、はっきりとした病名はわかりません。
ちなみに癌ではありません。
いま旭川医大に血液検査を依頼していて結果を待っています。
病名がはっきりしていないため、本格的な治療には入っていません。
内臓系なので食事をとることはできず、ずっと点滴をしたまま寝ています。
義父は相変わらず熱が高く、咳も苦しそうであまり話をすることができません。

うちで一番元気な義父だったのに・・・

義父はとにかく健康には気を付ける人で、健康診断やがん検診、歯の検診にいたるまで定期的に欠かさず受けていました。
健康診断ではいつもすべて正常値内で「すごいよね」と主人とも話していました。
私もそうだけど、異常値ではないにしても、なにかしら気を付けたほうがいいという検査結果がでるのですが、義父はオールクリア。
あの年齢(73歳)ですごいなと思っていました。

義父に何がおこっているんだろう・・・
わからないだけに心配で心配でたまりません。
ぐったりと寝ている義父の姿を見ると辛いです。

1年のほとんどを旅行して歩くほど元気だったのにな・・・

私にできる事は何もなく、毎日顔を見に行くこと、洗濯をしてあげることくらいです。
とにかく検査の結果が出て、早く治療に入れるといいなと思っています。

関連記事

    • ぐうママ
    • 2011年 9月 20日

    それは大変ですね・・癌ではないならちょっと安心ですけど・・
    年齢が年齢なので心配です
    しかし、数年前、私の周りで3人ほど原因不明の高熱と血液異常で入院した人たちがいました。みんな原因がわからないまま、これといった治療方法もなく・・数か月入院後、突然治ってしまったのです。不思議でした・・・
    そのうち一人は弟なんですが・・血液にばい菌が入ったんじゃないかな?とか言ってましたが、家族は覚悟してくださいとまで言われたんですよ・・でも、治っちゃった。。。
    そんなこともあるとちょっとだけ知っておくといいかもです・・

    • Kabo
    • 2011年 9月 23日

    ぐうママありがとう。
    > しかし、数年前、私の周りで3人ほど原因不明の高熱と血液異常で入院した人たちがいました。みんな原因がわからないまま、これといった治療方法もなく・・数か月入院後、突然治ってしまったのです。不思議でした・・・
    えぇーー!!
    ぐうママの周りでも同じようなことがあったんだ!
    弟さんもだったんだ・・・元気になって良かったね^_^
    義父はまだ検査結果が出ていないんだけど、原因不明のままというのもあるということなのね。
    なるほど・・・ぐうママありがとうm(_ _)m

  1. ガンほど厄介きわまる病気はない!でも・・・

    がんはとても深刻で苦しい病気です。その状況は実際に罹った者にしか分らないのかもしれません。それでも、誰にでも共通する思いは、何とかその状況を打開したいという思いではないでしょうか?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ