大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

期待していた言葉は・・・

Facebook にシェア
Pocket

今週もはじまりましたね。
土・日曜日はちょっと寝坊ができるので幸せ。
今日からまた5時起きの生活になります。

昨日の夜のことです。
また5時起きか~寝坊しないようにしなくちゃと思ってふと考えたのが
寝坊した時、お弁当はどうしたらいいんだろうということ。

アニまるに聞いてみました。

:ねぇねぇ、もし寝坊しちゃったらお弁当どうする?

アニ:学校休む。

:休むってわけにはいかないでしょう!

アニ:じゃあ、お弁当ができるまで学校行かない。

:おにぎりだけとかは?

アニ:ムリ

:コンビニで買っていくとかは?

アニ:じゃあ、コンビによって午後から登校

わからない・・・意味がわからない・・・

期待していたのにな~
「大丈夫だよ。コンビニ寄ってお弁当買っていくから」とか
「大丈夫だよ。購買部でパンを買うから」という言葉。

食べるということに、かなり重点を置いているようです(笑)


入院中の義父ですが、やっと旭川医大からの検査結果がきました。
なぜ旭川医大なのかというと、エキノコックスの疑いがあったからなんです。
でも、大丈夫でした!!陰性でした。
それを聞いただけでも、義父本人はもちろん、家族みんながホッとしました。

義父は日に日に元気になってきています。
昨日は、「雪印パーラーのアイスクリームが食べたい」と言っていました。
もう少ししたらアイスクリームも食べられるようになるのかな?
雪印パーラーのはムリだけど、他のだったら・・・ね(^_-)-☆

さて、そろそ用意しようかな。
今日もこれから病院へ行ってきます^_^

関連記事

    • ぐうママ
    • 2011年 10月 05日

    エキノコックスって犬のふんに入ってるってやつですよね・・砂場がいることがあるって・・だから今はお砂場に蓋がしてあったりするんだよね・・
    とはいえよかったね・・
    というわけで、最近姫が・・朝起きたら、おはようの前に「朝ごはん何?」車に乗ったら「晩ご飯なに?」え~~朝から晩ご飯のこと考えてんのか?みたいな感じで、
    帰ってきたらただ今の前に「晩ご飯できた?」ご飯食べたら「果物剥いて~」
    と一日中食べることばっかり考えてます
    そういう年頃なのかなあ?

    • Kabo
    • 2011年 10月 20日

    こんにちは。
    お返事が遅くなってごめんね。
    > エキノコックスって犬のふんに入ってるってやつですよね・・砂場がいることがあるって・・だから今はお砂場に蓋がしてあったりするんだよね・・
    そうそう、それです。
    義父の場合キツネが原因かと思われていたの。
    毎年2~3ヶ月北海道に滞在しているから。
    > と一日中食べることばっかり考えてます
    >
    > そういう年頃なのかなあ?
    うん、うん。そういう年頃なのよきっと。
    うちはアニがあいかわらずすごい食欲。
    自分でコンビニ行って買い食いしてるからな~
    夜8時くらいに出かけることもあるよ(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ