大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

「ふつう」だったそうです

Facebook にシェア
Pocket

昨日の「やってしまった事件」の報告です(笑)
チビまるが学校から帰ってきて、まずはあやまりました。

母 : 今朝はごめんね

チビまる : いや、別に

母 : で、間に合った?

チビまる : 間に合わなかった

母 : 遅刻しちゃって大丈夫だった?

チビまる : ふつうだった

そっか、ふつうだったか・・・
なんだかよくわからないけど、ふつうで何よりでした。

さて、先月の中旬から入院してる義父ですが、外泊許可がおりて明日家に戻ってきます!
日曜日の夕方病院へ戻り、その後経過が良ければ来週早々には退院できることになりました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
義父に「何が食べたい?」と聞くと、「ピザとかスパゲッティーが食べたい」と言っていました。
そ・そんなんでいいの??(笑)
ずっと健康的な病院の食事を食べていたので、こってり系が食べたいらしいです。
なるほど・・・
いまでは、入院前の“うちで一番元気”な義父に戻っています。
よかった・・・本当によかった!

関連記事

    • ともこん
    • 2011年 10月 23日

    「最悪」とかじゃなく、「ふつう」で良かったね(^^)
    チビまる君も、そろそろ目覚まし時計で起きてみたら?
    私も、起こしてと言われていてもついつい忘れるので、
    2人とも目覚ましセットして寝ています。
    それで起きれなかったら、自分の責任だしね(笑)
    でも、アツシは起きない時があり、結局起こしに行くんだけどね(-_-;)
    お義父さん、お元気になられてよかったね!
    ピザやスパゲッティーを食べたいとおっしゃるなんて、
    まだまだお若いよね~(^.^)

    • Kabo
    • 2011年 10月 27日

    こんにちは♪お返事が遅くなってごめんね。
    > チビまる君も、そろそろ目覚まし時計で起きてみたら?
    まったくそのとおりだわ・・・(^^ゞ
    そうしてくれると私も助かるんだけどな~
    前に何度かそれに挑戦していたこともあったんだけど(アニまるも)、なぜに目覚ましで起きられないのかしらね?
    2人ともそうで、ずーーーーーーっと鳴りっぱなしなの。
    結局私が止めに行くという事になり・・・
    自分で起きようって気持ちが足りないんだよね(`´)
    ご心配おかけしましたが、義父は無事退院しました!
    すっかり普段と変わらない生活をしています。
    私もホッとしています^_^

    • ともこん
    • 2011年 10月 30日

    お義父さま、退院おめでとうございます!
    よかったね。
    kaboちゃん、病院通いお疲れ様でした<(_ _)>
    家族で1人でも病人が出ると、本当に大変よね。
    私も同じ経験を何度もしているので、わかります。
    これから寒くなるので、気をつけてあげて下さい。
    お互いに、家族皆が元気に過ごせたらいいね~(^^)

    • さまぁー
    • 2011年 10月 31日

    久しぶりに覗いてみたら・・・
    びっくりです![絵文字:v-12]
    お義父さん、入院してみえたのね。
    でも無事に退院できたそうなので、良かったです!
    kaboちゃんもお疲れ様でした。大変だったね。
    チビくん、「ふつう」・・・ってらしいね。(笑) 
    男の子っていろいろ言わないよね。それがうるさくなくていいんだけど・・・
    あんまり言わないと大丈夫だったかしら?とかえって心配になったりするよね。
    私も時々「やっちゃったり」するんだけど、車で送るよっていっても三男は走って行こうとするの。
    でも次男は送ってもらうのが当たり前って感じなのよね[絵文字:e-443]
    兄弟でも違うのよねぇ~

    • Kabo
    • 2011年 11月 01日

    ともこん、ありがとう(*^^*)
    そうだよね、ともこんは何度も同じ経験をしていたんだよね。
    やはり家族の一人でも病気になると大変なんだなと実感しています。
    今回はすっかり元気になって退院できた義父ですが、年齢も年齢だから私もできるだけ気をつけていかなくちゃと思いました。

    • Kabo
    • 2011年 11月 01日

    さまぁー、お久しぶりです♪
    コメントありがとう!
    義父はすっかり元気になり、退院することができました。
    一時はどうなる事かと思ったのですが、本当によかったです^_^
    > 車で送るよっていっても三男は走って行こうとするの。
    > でも次男は送ってもらうのが当たり前って感じなのよね兄弟でも違うのよねぇ~
    三男君は真面目なんだね^_^
    うちはアニが次男くんタイプかな~
    まぁ、うちの場合私が車を運転しないから自動的に二人とも「走る」になっちゃうんだけどね(笑)
    同じように育てたつもりでも、性格ってホント違うよね。
    不思議だわ・・・

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ