大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

チビまるのやる気スイッチON?だったらいいな

Facebook にシェア
Pocket

チビまるは今週の月・火曜日と定期試験でした。
前回の試験が本当にひどかったのよ・・・^_^;
で、今回はどうするかな?と思っていたら、さすがに後がない事に気付いたのか、珍しく2週間前から勉強をはじめていました。
試験1週間前には「自分の部屋だとボーっとしちゃいそうだから」と言って、リビングで勉強すると言うし・・・
でも、かなり本気モードのチビまるだったので、今回は協力することにしました。

夜8時~11時はリビングでのテレビはおあずけ。
ドラマは全部録画です(笑)

リビングでやっているので、チビまるがどんなふうに勉強をしているのかがよくわかりました。
ダメだ・・・それじゃ頭に入らないよ。
勉強の仕方がまるでわかっていなかったんだなということを発見しました。
一応塾にもいっているんだけどねぇ^_^;

なんだかわからないけど今回はアニまるも協力的で、「こんなふうにすると頭に入りやすいよ」ということをアドバイスしていたわ。
チビまるが考え込んでいたら教えていたし。
チビまるの本気が伝わったのかも?(笑)

しかし、、、あの様子を見ていると、春休みからガッツリ受験に向けて勉強しなくちゃ行ける高校なくなっちゃうなぁ^_^;

あぁ、来年はチビまるが受験生。
そして再来年はアニまるが受験生。

今日、明日でテストが返ってきます。
どうか、どうか!前よりも成績が上がっていますように!!
やればできるんだということが実感出来て、自信につながればいいなと思っています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ