大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

明日から北海道

Facebook にシェア
Pocket

あぁ・・・1ヶ月以上日記を書いていませんでした。情けない・・・

久しぶりの日記で突然ですが、明日から北海道の実家へ帰省します。
帰ってくるのは1月5日。約1週間の滞在です。
こんなに長くなる予定ではなかったんですが、飛行機の料金が安い日を選んだらこうなってしまい・・・
後から7泊8日にもなると気づきました(^^ゞ
帰ってきた翌日からチビまるは学校です。ごめんねーーー

お正月に実家へ帰るのは何年振りだろう?というか、お正月に私の実家へ帰ること自体3回目か4回目です。
結婚して23年もたつのにね。

今回帰省するのは、来年チビまるが受験生で再来年はアニまるが受験生。
2年続けて夏休みには帰省できないだろうなと思ったから・・・というのは表向き。
実家の両親にはそのように言っていますが、本当は両親の事が心配だからなんです。

今年の夏休みに帰省した時、両親ともに体調がよくなくて・・・
まぁいろいろあって、なんだかとても不安な気持ちになってしまったんです。

普段は何もしてあげられないから、今回帰省したらめいっぱい働いてこようと思っています。
まずは大掃除かな。
ご飯の支度も私が全部引き受けるつもり。
自己満足かもしれないけれど、出来る限りの事をしてこようと思っています。

いつもは空港まで父が車で迎えに来てくれていたんですが、今回は来られないようなので飛行機を降りてからは電車です。
迷わず電車に乗れるかな^_^;
ネットでいろいろ調べたけど、なんだか不安・・・
ま、アニまるがいるから大丈夫か。
こういう時、男の子は頼りになるのです。

ではでは、行ってまいります!

関連記事

    • ともこん
    • 2011年 12月 31日

    kaboちゃん一家は今、北海道ですね。
    しっかり親孝行してきてください!
    私は両親が近くにいながら、なかなか何もしてあげられないのですが、
    親孝行は大事ですよね。来年はもっと頑張ろう・・・。
    よいお年をお迎え下さいね~。
    来年もどうぞよろしく~(^o^)

    • Kabo
    • 2012年 1月 06日

    ともこん、お返事が遅くなってごめんね。
    昨日帰ってきました!
    いつもありがとうございます。今年もよろしくね^_^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ