大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

帰省準備

Facebook にシェア
Pocket

母の一周忌のため、明日から北海道の実家へ帰省します。
出発する日は義母の命日であり、義父の誕生日です。
桜の季節・・・私にとっては物悲しい季節です。

久しぶりの実家です。夏休み以来だから、7か月ぶり。
そっか、そんなに父に会っていないのか。
2ヶ月に一度くらいは父に会いに行こうかなと思っていたんですが、ふうちゃんが大変なことになってしまい、それもできませんでした。

今回は、アニまるとチビまると私の3人で帰省します。
夫も行く予定だったんですが、ふうちゃんの容態がよくないので留守番してもらうことに。

ふうちゃんですが、19日から水しか口にしていません。
その水も口元へ持って行ってわずかな量を飲むだけです。
5kgあった体重は、3kgになっていまいました。
さすがに歩くとフラフラとしていますが、まだ自分でトイレに行ける体力はあります。
ずっとリビングのお気に入りの場所で寝ているのですが、昨日はなぜか子供たちの部屋へ行っていました。
まさか、お家にさよならして歩いているんじゃないよね?

hu21

時々ご飯を口元まで持って行ってみますが、まったく食べる気配は無し。
ご飯のニオイで吐いてしまうことがあるので、しつこくもできず・・・
目はキョロっとして、元気があるように見えるんですけどね。
1日中じーっとしていたり、寝ていたり。
「息をしているかな?」としょっちゅう確認してしまいます。

15日に病院へ行ったとき、「あと2週間くらいかと・・・」と先生が言っていました。
いままで、先生の言うことは全部そのとおりだったからなぁ。
何かしてあげられることはないのだろうか。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

    • yamagon
    • 2015年 3月 31日

    Kabo様、いってらっしゃい。
    ご実家が遠いと大変ですね。
    ふうちゃんの写真を見て、涙がでました。
    遠くをじっとみすえてますね、何をみているのでしょうか?
    ひとまわり小さくなってしまったようですが、食べられないから
    しかたないですね。ガンバレ、ふうちゃん。

      • Kabo
      • 2015年 3月 31日

      yamagonさん
      こんにちは。いつもありがとうございます。
      昨日実家から帰ってきました^_^

      ふうちゃんはホント小さくなってしまって、子猫のときのような大きさです。
      いまも私の横でジーッと耐えながら、がんばっています。
      yamagonさん、心配してくれて本当にありがとうございます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ