大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

夏休み最終日の人&まだまだ夏休みの人

Facebook にシェア
Pocket

高校生のチビまるは、いよいよ夏休み最終日となりました。
夏休み中はずっと塾へ通っていたのですが、昨日からお休みです。
2日間のお休み・・・受験生は大変よね。
その受験生。昨日からやっと学校の宿題をはじめたもよう・・・
間に合うのか!?

そして、まだまだ夏休みが続く大学生アニまる。
最近になって、昼夜逆転気味です。

高校生と大学生の夏休みをトータルすると、子供たちの夏休み長いわ~
何が大変かって、お昼ごはんよね。
もう何を作っていいのやら・・・^_^;
今日なんて、「肉だんごと野菜のスープ」に「焼きおにぎり」というメニュー(笑)
ゴメンネ。お母さんホント、ネタ切れなのよ(´o`;)ゞ トホホ…

チビまるは明日が始業式。
例のごとく、親から学校への連絡表を提出しなくてはいけません。
その内容は

●起床時間、就寝時間
●1日の学習時間
●いつ、どこへ、誰と、何回外出したか
●親の感想

1年生のときは「小学生みたい」と思ったものです。

9月はしょっぱなから役員総会があり、文化祭もあります。
役員をやっているので、夏休み中もいろいろ準備があったり、役員会があったりと、正直なところかなり面倒くさいです^_^;
早く解放された~い。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

    • さまぁー
    • 2015年 9月 19日

    kaboちゃん、いつもいつもお久しぶり!の書き出しでごめんなさいね。
    国勢調査のついで(失礼!)に遊びに来ました。

    受験生!大変ですよね。うちも学校終わったらその足で塾へ。夕飯とお風呂を済ませてまた塾へ。送迎だけでも大変です。でも本人が一番大変なのでできる限りアッシーしますよ(^^)

    夏休み明けすぐに学校祭があって、次男は最後の学校祭のオープニングで自分たちで作った曲をバンド演奏しました。残念ながら親は見れなかったのですが、とてもいい記念になったと思います。
    三男の学校祭も一日ずれてありました。こちらは役員なのでお手伝いに行ってきました。青春!いいですねぇ~(笑)

    お昼ご飯、面倒くさいですよね。でもkaboちゃんはちゃんとしてるわ。私は丸亀製麺やインスタントラーメンとかで済ませちゃいました。母失格ですね・・・(笑)

      • Kabo
      • 2015年 9月 24日

      ●さまぁーへ
      こんにちは。お返事が遅くなりましたm(__)m

      >国勢調査のついで(失礼!)に遊びに来ました。
      うちも終わったよ~ネットでできるってホント便利だよね♪

      毎日塾の送り迎えしているの!?それは大変!
      でもわかるわ~、とにかく今は勉強に集中していてほしいものね。
      うちは幸い、徒歩または自転車で行ける距離なので自力で行ってもらっています。

      学校祭・・・高校の役員なので、準備の日から3日間連続で行っていました~
      ヘトヘトでした(´∩`。)グスン
      もう絶対やりたくない!といっても、今年が最後なんだけどね(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ