大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

受験最終日

Share on Facebook
Pocket

先月のセンター試験から始まった、チビまるの大学受験。
今日で最終日となりました。
どんな顔をして帰ってくるのかな~

チビまるにとっての山場は、4日間連続での受験でした。
学校の先生にも塾の先生にも「4日間はやめたほうがいい」と言われていました。
私も、後半に疲れきって力を出し切れないのでは?と思っていました。
でも本人がどうしても受けたいと言うのだからしょうがないかなと・・・

チビまるやりきりましたよ!
後半ぐったりかと思いきや、それほどでもなく。
というか、わりと淡々とこなしていたという感じでした。
でもね、4日間の受験が終わってからというもの、気が抜けちゃって^_^;

そして今日。第一志望の大学の試験日でした。
気の抜けたチビまる。どうだったのでしょう??

先日、第二志望の大学に合格しました。
ということで、今日の試験結果がどっちであっても受験は終了することに。
たくさん話し合ったんですけどね。ここも本人の意思を尊重することにしました。

何といっても3年に上がるとき『まさかの進級保留』になったチビまるです。
あらゆる大学の2次、3次と受け続けることを想定し、正直なところ浪人も覚悟していました(チビまるには内緒だけど)。
合格することができて、本人もそうですが親もホッとしています。

さて、明日は入学金の振り込みに行ってこなくちゃ~
(第一志望の大学の合格発表の前に、締切日が来ちゃうんです)
そのあとは、謝恩会の打ち合わせだわ。
謝恩会の準備も大詰めとなり、バタバタしています。
やることがいっぱいで焦るわ~。

先ほどチビまるが帰ってきました。
帰りが遅いので電車で迷っちゃったのかも?と、ちょっと心配していたのですが、寄り道をしてきたようです。
ゲームを買いに行っていたんだって。やっぱりね。
ゲームをするのは1年ぶりくらいかな。
なにはともあれ、チビまるお疲れ様!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ