大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

私に当たり散らせばいいのに・・・

Facebook にシェア
Pocket

ここ数日、アニまるは眠れなくて困っているようです。
昨日も布団に入ってから全然眠れなくて、結局そのまま起きていたみたい。
ストレスからくる不眠症か??

アニまるは、わりと上手に心の整理ができる子だと思っていたし、適度にストレス発散もしていたようなので大丈夫だと思っていました。
でもさすがにきつくなってきたんだろうなぁ・・・
そういえば昨日、塾からの帰りが遅かったので、「残って自習でもしてるのかな」と思っていたのですが、「風に当たりたくて遠回りして帰って来た」と言っていたんですよね。

家ではイライラしている様子もほとんどなく、時々私にぶつけてくることもあるけれど、逆にそのことを気にして後から「あのときはゴメンネ」と言ってくるんです。そんなの気にすることないのに。
アニまるのイライラを受け止めるのも、いまのお母さんの仕事なんだから。
「気にしないでドンドン来て!」と言っても、性格だから仕方ないのかな。

ゆっくり眠れるようにと思い、お布団を干して、カバー類もいい香りの柔軟剤を使い、部屋にはアロマをたいてあげたわ~(笑)
そして今日、いいタイミングで最後のセンター模試の結果が書留で届きました。
結果を見てちょっと落ち着いたようです。

大学受験は『最後は精神の戦い』と何かで読んだけど、本当にそうなんだろうなと思う今日この頃です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ