大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

センター試験終了 母にとっての長い長~い2日間

Facebook にシェア
Pocket

昨日で2日間のセンター試験が終了しました。
いや~、長い2日間でしたね~

気にしたってしょうがないと思っていても、ついつい

「ちゃんと会場に着いただろうか?」
「試験がはじまったな~緊張していないかな?」
「会場は暑くない?寒くない?」
「いまは休み時間か・・・試験はどうだったんだろう?」

などなど、アニまるが帰ってくるまで気になって仕方ありませんでした^_^;
気を紛らわすには、寝るかゲームをするかしかなかったわ(笑)

初日はとにかくヘトヘトになったようです。
試験のことをあーだこーだと機関銃のように話し続けるかと思いきや、帰ってくる時間も遅かったというのもあるのですが、ご飯を食べて、お風呂に入って、次の日の準備をして、早々に布団に入って寝てしまいました。

そして2日目。私はまた1日中アニまるのことを考えていました。

1日目の帰り、駅がものすごく混んでいたので、駅前でドーナツを食べながら友達と時間をつぶしてから帰って来たアニまる。
2日目もそうかな?と思い、5時くらいに私は買い物へ出かけました。
スーパーへ行く途中、帰って来たアニまるに遭遇。
顔を見ると、あまりいい顔をしていません。
試験だめだったのかな・・・いや、疲れているだけかも?
さっさと買い物を済ませ、家へ帰りました。

家に着くとリビングでは、いつものようにアニまるが喋り続けているのが聞こえます。
「あぁーーー自己採点したくねぇ~」という感じ(笑)

自信なんてないよね。みんなそうじゃない?誰だって心配だよ・・・
それでも意を決して自己採点をはじめたアニまる。
良い悪いは別として、少し気持ちが落ち着いたようです。

そうそう、買い物へ行く途中に会ったときのどんよりした顔は、自信がない、疲れたというのもそうだったんですが、一番の原因は電車に酔ったからだったそうです(ホントかどうかはわからないけど)。
アニまるは電車でも酔うんですよねぇ。
今回はたった30分乗っただけなのに酔っちゃったってことは、1時間以上かけて受験に行く大学はどうなるの!?
かなり早めに到着するように行かなくちゃだめですね。

とりあえず、センター試験は終わりました。
さぁ!次は一般入試がはじまります!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ