大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

マイヤー電子レンジ圧力鍋のことが知りたい

Facebook にシェア
Pocket

なんだかすごい人気者らしい・・・
キッチン物大好きな私は気になってしょうがない(笑)

マイヤー 電子レンジ圧力鍋
日本では今年の3月に発売になったばかりの商品なんですが、ドイツで1日4万個、アメリカのテレビショッピングでは1日8万個売れたアイテムらしいですよ。
マイヤー電子レンジ圧力鍋はその名のとおり、電子レンジ専用の圧力鍋です。
圧力鍋といえば、短時間調理ができるということが特徴で、固まり肉もホロホロになり、魚は骨まで軟らかくなるというとても優秀な鍋です。
私が知りたいのは、マイヤー電子レンジ圧力鍋も同じように仕上がるのかなということ。
時間がかかっても、同じように柔らかく仕上がるものなんだったら、サブの圧力鍋として使えそうなんだけど・・・
ただ、私が持っている“クック膳”という電子レンジ専用鍋とどう違うのかなと思って。
そこが気になるところなのです。
●スチームケースなどを使ったレンジ調理と比べ圧がかかる分、中まで均一に熱がまわりやわらかく美味しくしあげる。
●素材の水分が蒸発しにくいので、栄養素を逃しません
という説明を読むと、やっぱり圧力鍋なんだな~
あ~気になる気になる~~(笑)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ