大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

Facebook にシェア
Pocket

昨日は今年度初の委員会(中学校)でした。
3年生の学級委員は「卒業対策委員」を兼務します。
さっそく、前年度卒業対策委員から引き継ぎがありました。
引き継ぎ用のノートを見る限り、謝恩会の準備がメインみたい。
思ったより仕事は少ないかも?
しかも、今年度は謝恩会をやらないという事になったら、卒業対策委員の仕事はなくなるようです。
ま、そんな事は今までなかったようですが。
中止というのはあったんですけどね。
去年の震災の後の謝恩会で、アニまるたちの卒業の年でした。
学級委員になって私にとって何が一番よかったかというと、月に1度開かれる学年主任の先生を交えての学級長会議。
子がチビまるですからね・・・学校の様子や、子供たちの様子などがよくわかるとても貴重な機会なんです。
昨年度は役員をやっていなかったから、学校のことがぜんぜん見えませんでした。
友達から話を聞いて「え?それって何のこと?」がいっぱいだったな(笑)
今年は受験の年なので、しっかり学校のことも把握しておかなくちゃ。
学級委員のメンバーも、一昨年とほぼ同じ。
1年間また楽しく活動できそうだわ♪

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来て下さいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ランキングに参加していますm(_ _)m
petitkaboをフォローしましょう

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ