大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

そしてまたお蔵入り

Facebook にシェア
Pocket

むか~しむかし、チビまるが「食べられない」と言ったことがあり、それ以来食卓にあがることがなかったズッキーニ。
昨日の夕飯に、久しぶりに出してみました。
もしかしたら食べられるようになっているかもしれない!と思って。
チビまるはズッキーニをじーっと見ていました。
チビまる : 「お母さん、このキュウリなに?」
母 :「キュウリじゃないよ。これはズッキーニ。食べてみてね♪」
チビまる :「ふ~ん。ズッキーニっていうんだ」
すっかり忘れている様子(ちなみに作ったのはズッキーニのアンチョビー炒め)。
恐る恐るズッキーニを口に運んでみたチビまる。
そしてひと言。
「お母さん、おれやっぱりこのキュウリだめだ~」
だ~か~ら~キュウリじゃないって(笑)
キュウリだと思うからイヤなんじゃない?ナスだと思ったら食べられるかも?
いやいや、チビまるはナスも嫌いでした^_^;
やっぱりダメか。
チビまるの好き嫌いは、なかなか減らないな~
こうしてまた、ズッキーニのレシピはお蔵入りとなりました。

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来て下さいね♪
ランキングに参加しています。応援よろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ