大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

受験のときは無地の服が必須らしい

Facebook にシェア
Pocket

センター試験の「受験上の注意」を読むとこんなことが書いてありました。
英文字や地図等がプリントされている服等は着用しないでください
そりゃそうだ!
あれ?英文字がプリントされていない洋服って、アニまる持っていたかな??
調べてみると、まったく何も英字がないというのは、たった1枚だけ・・・
ちょこっとついていたりするのもダメよね?あえて危険はおかさないほうがいいかということで、急遽アニまるに無地の洋服を購入しました。

今回購入したのも、いつも子供たちの洋服を買っているRight-on(ライトオン)です。

PLUS ONEフード裏チェックパーカー

ネットで買おうかなと思ったんですが、どこかにちょっとでも英字が入っていたりしたら困るので、やっぱり実物を見て買おうと思い実店舗へ買いに行きました。
アニまるの好きそうな色のパーカーを発見。しかもセール中(笑)
隅から隅までチェックして、英字が入っていないかを確認!
フードの裏やポケットの中がチェック柄になっているところが母は気に入りました~

PLUS ONEフード裏チェックパーカー

英字の入ったTシャツを着ててもこのパーカーを上に重ねちゃえば無地になるので、いろいろ使えそうだわ。
真冬用というより、どちらかというと秋~初冬もの?わりと薄手です。
でもこれくらいの方がちょうどいいみたい。着膨れするのを嫌うし、高校生男子は血が熱いのか(笑)暑がりなのです。

オンラインショップでも購入できます⇒【PLUS ONE】フード裏チェックパーカーicon

無地のシャツを1枚しか持っていないというのも不安なので、ついでにシャツも1枚購入。
このシャツのポイントは、二重になった襟と切り替えの入った前立てです。

PLUS ONEフェイクタイシャツ

オンラインショップでも購入できます⇒【PLUS ONE】フェイクタイシャツicon

さて、センター試験の「受験上の注意」に話しは戻りますが、時計についての注意書きがちょっとおもしろかったので書いておきます。こういうのは使えませんという注意書きです。

・辞書や電卓等の機能があるもの、それらの機能の有無が判別しづらいもの
・秒針音がするもの
・キッチンタイマー
・大型のもの

大型のものはわからないでもないけど、キッチンタイマー??
過去に持ってきたことのある人がいたとか(?_?)
アニまるいわく、「このギャグ受ける~」。
いや、ギャグじゃないと思うけどね・・・
(ちなみに、アニまるは受験用にこんな時計を買いました

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ