大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

センター試験2日目 兄の思いやり?

Share on Facebook
Pocket

今日はセンター試験の2日目です。
いまごろがんばっているんだろうな~
母はなんだか落ち着きません・・・
どうか精一杯の力を発揮できますように!

昨日はクタクタになって帰ってくるだろうな~と思っていたのですが、見た感じはそうでもなく、家に帰って来た時の第一声はいつもと同じ「今日の晩ご飯なに?」でした(笑)
でも今朝、そろそろ家を出る時間なのに自分の部屋から出てこないので呼びに行ったら、ベッドの上でひざをかかえてジーッとしていました。
言葉には出さないけれど、いろいろな思いや緊張感に堪えているのでしょうね。

昨日の夕方。
あと30分位で夕飯の時間というときにアニまるが「オレちょっとコンビニ行ってくる」と言って出かけました。
なぜこんな時間に?と思っていました。
コンビニへ行ったにしては帰りが遅く、どこのコンビニまで行ったんだろうと思っていたとき、チビまると一緒に帰ってきました。

すぐに夕飯だったので、一緒に帰ってきたことについてはスルーしていたのですが、もしかしてチビまるが帰ってくるのを待っていた?
そう思って後からアニまるに聞いてみましたが、もちろん「そうだよ」と言うはずもなく。
チビまるに「どこでお兄ちゃんに会ったの?」と聞いてみたら、「帰り道、こっちに歩いてきてた」と言います。
やっぱり・・・
チビまるが朝出かけるときは寝ていたアニまるですが(笑)アニまるなりに、チビまるのことを心配していたのでしょう。
どんな会話をしながら一緒に帰って来たのでしょうね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

  1. こんにちわ。センター試験終わりましたね。
    寒波が1日遅れたのでよかったですよね。
    家は関西の雪が降らない所なので雪の心配はありませんが、やはり寒いのは嫌です。
    今週だったらゾッとしますね^^;
    これからが本番なのでインフルエンザなど体調には気を付けて頑張りましょうね!

      • Kabo
      • 2016年 1月 21日

      ●junさん
      こんにちは♪
      センター試験終わりましたね~
      うちの子、翌日は抜け殻のようになっていましたよ(笑)
      確かセンター試験の翌日でしたよね。関東地方の雪。
      土・日曜日じゃなくて本当に良かったです!
      あとはやっぱり体調管理。家族全員で気をつけなくちゃです。
      お互い頑張りましょうね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ