大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

今日は母の日フェアへ

Facebook にシェア
Pocket

今日は、リンクシェアの「花とギフトの母の日フェア」へ参加してきました。
場所は、品川シーサイドにある楽天タワー。
フェアは午後からだったので、その前にお友達とランチへ行きました♪

今日行ったのは、「IL VIGORE GRANDE(イル・ヴィゴーレ グランデ)という、イタリアンレストラン。
注文したのは、ランチメニューのハンバーグセット。

hamburg

パンまたはライス、ドリンク、デザート付きで1,000円。
しかも、女性と子供はデザートパフェ食べ放題です。
パンもお変わり自由だったんですが、ハンバーグがなかなかのボリュームだったのでお腹がくるしくて・・・残念ながらパンのおかわりはできませんでした。
バターの風味が効いた薄皮のフランスパンは、とってもおいしいかったのにな~

母の日フェアですが、参加者は何人くらいだったのかな??
定員は50名だったので50名?ものすごく人が多いと感じました。
各ブースにはいつも人がいっぱいで、写真を撮るのも結構大変でした。
しかも担当者の方としゃべってばかりいたので、後半バタバタ(笑)
抽選会がはじまるというのでみなさん着席しているのにも気付かず、最後まで写真を撮っていたのは私一人だったわ。
はずかしい・・・

日比谷花壇 母の日アレンジメント
↑こちらのお花は【日比谷花壇】【母の日】アレンジメント「ロゼボヌール」

終了後またお友達とお茶にでも行きたかったんですが、何といっても平日。
家に帰って晩ご飯を作らなくてはいけません。速攻で家路につきました。

品川シーサイドへは電車で1時間半ほどかかるので、がんばって帰っても6時半頃になっちゃうかな~と思っていたのですが、思いのほか電車の乗り継ぎがよく、5時半には最寄り駅に到着。
途中の乗り換え駅で危うく反対方向へ行きそうになったけど(笑)無事帰ってこられました~

家につくと子どもたちは二人とも昼寝している模様・・・
子供たちの部屋の電気が消えていて、シーンとしています。
チビまるはいいとして、お~い、アニまる~6時半から塾だよ~。
起きて何か食べておいた方がいいんじゃない??と思っていたら、な・なんと!自分で起きてきました!
いつもなら、私が3回は起こしに行っているのに。
お母さんがいないと、ちゃんと自分で起きれるのね。
なんだ、そうなんだ・・・^_^;

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ