大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

切ない合宿の写真

Facebook にシェア
Pocket

いま2泊3日の合宿へ行っているチビまる。今日が3日目です。
そういえば、学校のホームページに写真を掲載するって言っていたな~と思い出し、今朝見てみました。
1日目と2日目の写真が掲載されていました。

写真はちゃんとクラスごとのカテゴリーができていたので、我が子も探しやすかったわ(笑)
チビまるはどこ~?
何枚か写っているのを見つけましたが、なんかやっぱりね・・・って感じ。


出発の日、バスに乗り込む前に撮ったと思われる写真。
男子5~6人がピースをしたり、ポーズをとったりして写っている写真がありました。
その後ろの方にチビまるの姿が!
ポツンと一人で立っていたわ・・・
それを見て、「あぁ、そうか。そうだよね」と思ってしまいました。

その他にも、ひたすら歩いているチビまる。
黙々と食事をするチビまる。
真剣な顔で講習を受けているチビまる・・・

誰かと会話しているような雰囲気はなく、もちろん笑顔はなく、両隣に写っている子が笑っているのに真剣な顔をしていたり。
高校入学前「どうせオレは孤立するんだ」と言っていたけど、やっぱりそうなっちゃうの?
しょうがないと思っていても、こういう写真を見ちゃうとやっぱり切ない気持になります。
自分が変わるしかないんだけど、自分でもどうしたらいいのかわからないんだよね。きっと。

もちろん、いままでいろんなアドバイス(?)をしてきたけど、行動するのは自分だからね。
たとえば、高校には運動部以外にもいろんな部活があるのだから、とりあえず見学に行ってみたらと言っても「う~ん・・・」って感じ。
待っているだけじゃダメなのになぁ。
いつか何かでチビまるは変わる!と思っているけど、まだその時は来そうにありません。

今日帰って来るのはたぶん夕方の6時過ぎ。
ヘトヘトになって帰って来るんだろうな~

【追記】
切ない合宿の写真ですが、その後チビまるの話によると
「食事中は話しをしない」「講習中は話しをしない」という決まりになっていたそうです。
つまり、チビまるの態度が正解だったのでした(^^ゞ
なるほど、聞いた話のとおり修行のような合宿だったってことなのね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ