大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

箸置きが必要ないという納得の理由

Facebook にシェア
Pocket

先日、かわいい猫の箸置きを見つけたので購入しました。
猫モチーフなのでチビまるは喜んでくれたのですが、アニまるは「オレ、箸置きいらないよ」というんですよ。
え~~~!なんで?こんなにかわいいのに~

リサ・ラーソンの箸置き

アニまるいわく、「必要がない」のだそうです。
たしかに、以前からアニまるは箸置きを使っている様子は見られませんでした。
なんでかな?と思って、食事中のアニまるを観察してみました。
で、わかりました。

箸を置く暇もないほど、かき込んで食べてたわ!

なるほどね。本当に必要なかったんだ(笑)

LISA LARSON(リサ・ラーソン)マイキーの箸置き

この箸置きは、スウェーデンを代表する陶芸アーティスト、LISA LARSON(リサ・ラーソン)デザインの日本オリジナルアイテムです。

リサ・ラーソン 箸置き

日本の伝統工芸、長崎県の波佐見焼とコラボレーションした箸置きで、青と赤(茶)の2色セット。
どちらの色も北欧風でありながら和風でもありという感じで、日本の食卓にもしっくりなじむデザインになっています。

アップで見る顔もかわいらしい♪
目やひげもしっかりと描かれています。

リサ・ラーソン 箸置き

そうそう、この子の名前は「マイキー」と言います。
お腹には「LISA LARSON」のロゴ入り。

リサ・ラーソン 箸置き

箸置きが入っていた袋(封筒)には、マイキーのシール付き。
表にメッセージなどを添えれば、このまま贈り物にもできますよ。

リサ・ラーソン 箸置き

今日ご紹介した箸置きリサ・ラーソン マイキー箸置き(赤&青) 波佐見焼

それにしても、なんであんなに急いで食べるんでしょうね?
身体に悪そう~太りそうだし^_^;
ちなみに、チビまるは1時間ほどかけて夕食を食べます。
こっちは時間かかりすぎ??(笑)

楽天市場でLisa Larson(リサ・ラーソン)を探す
Yahoo!ショッピングでLisa Larson(リサ・ラーソン)を探す
AmazonでLisa Larson(リサ・ラーソン)を探す
リサ・ラーソン 通販(商品検索) | カラメル

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ