大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

文化祭に役員として参加して思ったこと

Facebook にシェア
Pocket

先週(今週?)の土・日曜日は、チビまるの学校の文化祭でした。
役員をやっている私はもちろん2日とも参加しました。

土曜日はアニまるも文化祭のため学校でした。
その日の私の集合時間は7時半。7時過ぎには家を出なくてはいけません。

チビまるは起きていたので大丈夫なのですが、問題はアニまる。
いつも8時くらいに起きるので、私が出掛けた後になります。
「もしかして寝坊したりしてね」と思っていたら案の定、目が覚めたのがいつも家を出る8時20分だったんだって~^_^;
アニまるに緊張感というのはないのか??

さて、文化祭のお手伝いですが、事前打ち合わせの時から「もしかして、ものすごい忙しいんじゃない?」と思っていたのですが、そのとおり・・・いや、思っていた以上?足腰痛くなるしさ~
もうちょっと若かったら違っていたのかな(笑)
裏方的な仕事なので難しいということはないんだけど、とにかくやることがいっぱいなのです。

役員をやらないかと誘われたとき、「ぜんぜん大変じゃないから」と言われたので引き受けちゃったけど、フタを開けてみたらなんとなんと・・・全学校行事に携わらなくてはいけないとは(´o`;)ゞ トホホ…
私を役員に誘った友達に「だまされた~」と言ったら、「本当のこと言ったら引き受けてもらえないも~ん」とカミングアウト。おいおい・・・
でもね、今回文化祭に参加して、腹をくくったって感じかな。
イヤだな~とずっと思っていたけど、みんなも同じ気持ちだったんだって事がわかったし。
とにかくいまは、3年間がんばろうという気持ちです。
誰かがやらなくては、まわっていかないのです。

アニまるの高校では役員関係はノータッチだけど、同じように役員さんはいるのです。
その方たちのおかげもあって、アニまるは学校生活をおくれているのですよね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ