大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

転んだり、道に迷ったり・・・

Facebook にシェア
Pocket

転んだり、道に迷ったり・・・
まるで人生のことを言っているようですが、物理的に私の身に起こったことです(笑)

先週金曜日のお話です。
朝アニまるを送りに外に出たとき、飛び石に足を取られ思いっきり転びました。
この飛び石、前々から危ないな~と感じていたの。
何度もコケた経験もあるし(笑)

ものもらいができて片目が見えていなかったからなのかなぁ。
いやいや、足腰が弱っているのか?普段歩かないから・・・
どんなふうに転んだのかよくわからないんですが、転んだあと痛くてしばらく立ち上がれなかったほどだったんです。

アニまるを送りに出たときだから、当然アニまるに見られてしまいました。
「お母さん大丈夫!」と言って手を貸してくれようとしたんだけど、学校へ行くところだったから(結構ギリギリの時間だし)、「お母さんは大丈夫だから学校へ行って!」と言ってもねぇ。
アニまるってすごく心配する子だから、すぐには学校へ行こうとはしないのよ。
すっくと立ち上がって「ぜんぜん大丈夫♪」とひと芝居打つしかなかったわ(笑)

アニまるが学校へ行った後、骨折しているところはないかとあちこち確認しちゃった。
一番あやしかったのは、左手の小指の付け根。手は握れないけど、折れてはいないようです。
そして足。両足首捻挫です。
すねには大きな擦り傷ができているし、お尻も腰も痛い。
いったいどんな風に転んだの??

そして同じ日、眼科へ行ってきました。
何度も行ったことのある眼科なので、道に迷うなんて思いもしませんでした。

いつもどおりの道を自転車で走っていたら、なんとなく風景が違うような気がしてきたんです。
これは道を間違えたかも?と思っていたら、全然違う場所に出てしまいました。
いったいどこで迷ったの!?
ま、地元で道に迷うというのは私にとってはよくあることだけど(笑)今回は自信たっぷりだったのに。
もう一度来た道を戻ってみました。
なるほど!ここか!!

いま近くで、大がかりな外観道路の工事がはじまっています。
近所の生活道路が閉鎖されたり、思いっきり迂回させられたり、久しぶりに通ると道が全然変わっていたりするんです。
眼科へは、橋を渡って坂を下ると到着します。
そのつもりで渡った橋が、別の橋だったんですね~
まったく同じ作りの橋なんだもん!なにも迷わず渡っちゃったわよ。
せめて私のような人のために、色くらい変えてほしかったわ(笑)

さて、眼科ですが、やっぱり“ものもらい”でした。
病院では抗生剤と痛み止めの目薬を2種類もらってきました。
痛みと腫れのピークは、土・日曜日でした。
今日はかなり腫れも引き、痛みもなくなり、間違って反対の目に目薬を入れるくらい(笑)気にならなくなってきています。
目を使うと痛いし、大丈夫な方の目も酷使されるのかヒリヒリするので、パソコン、スマホなどひかえていました。
病院の先生によると1週間程度で腫れはひくそうなので、あと数日の辛抱です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ