大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

今日が最後の試験!記録的大雪でびしょ濡れ

Facebook にシェア
Pocket

まいりました。
アニまる最後の試験の今日、関東地方は記録的大雪に見舞われています。
朝のニュースを見ると、あちこちで電車が停まっていたり遅れが出ていたり。
すでに通常のルートでは無理。
ではどのルートで目的地に行ったらいいの?さっぱりです。
アニまる一人では行けないだろうということで、夫が一緒に行くことになりました。

朝起きて外を見ると、雪がたっぷりと積もっています。
家の前から道路までは雪かきをしましたが、駅までの道も雪がかなり積もっています。
駅に行くまでの間に靴がびしょ濡れになるだろうと思い、別の靴と靴下を持って私も一緒に駅まで行きました。
行ってよかった!
道路は雪が積もっているのはもちろんですが、ほとんどは溶けて川のように流れているんです。
その水の深さは場所によっては足首までつかるほど・・・
私は長靴だったのでわからなかったのですが、水はかなり冷たく(そりゃあそうだ)、駅に着いたときアニまるの足は真っ赤になり、感覚がなくなっていました。
駅でアニまるは靴と靴下を履き替えて、ホッと一息。
夫と一緒に電車に乗って出かけて行きました。

1時間ほどしてから夫から電話があり、最寄駅に到着したと報告がありました。
停まっていた電車も動き出したようで、15分位の遅れですんだようです。
試験は開始時間が1時間遅くなったので時間をつぶすために喫茶店に入ったとのこと。
これはマズイ!アニまる、暴飲暴食しそうだ!
夫に「アニまるに食べすぎ飲みすぎダメだよって伝えて」と言ったけどすでに遅く・・・「いま、ハンバーガー食べてるよ」だって^_^;
すぐお腹こわすんだから、そんなことしちゃダメだってーーーー

そしてちょっと時間を置いてから、今度はアニまるからメールが届きました。
内容は「M大学の受験番号を教えて」
M大学とは第一志望の大学です。そして今日は合格発表の日だったんです。
え!?見るの??

受験番号を知らせてからしばらくして、アニまるからまたメールが届きました。
「M大学不合格でした(ノω・、) 今日の試験がんばるよ!」

( ̄□||||!!

アニまるには言えなかったけど、正直難しいだろうなと思っていたのですが、やっぱりショック。
結果を見たことで、これがアニまるの力になったのか、それともその逆になったのか・・・
本人が見ると決めたんだからきっと力になったのでしょう(と信じる)。
アニまるが結果を見たのならと思い私も合格発表のページを見てみたのですが、やっぱりアニまるの受験番号はありませんでした。

なぜかこの1年がんばっていた姿が思い出され、パソコンの画面を見ながら涙があふれてきてしまいました。
アニまるがいないうちに泣いておこう・・・

今日の試験で受験生生活は終わりです。
長い半月だったな~3ヶ月くらいに感じます。
本当にお疲れさまでしたね。アニまる。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ