大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

謝恩会という行事

Facebook にシェア
Pocket

今年度は卒業対策委員をやっています。
卒業対策委員の主な仕事は「謝恩会の準備」です。
そろそろ実施についてのアンケートを配ろうという段階になり、文書を作成しました。
校長先生のチェックを経て、配布ということになります。
ところが、校長先生のチェックをうけたところで待ったがかかりました!
理由は、「最近では謝恩会の文化も大分なくなってきているので、無くしてはどうか」ということでした。
学年主任の先生に話したところ、今年無くすという事は次年度からもなくなるということなので、他の学年の先生と相談してみるということに。
結果は、今年から謝恩会はなくなりました。
小学校、中学校と当たり前に謝恩会があったので「やるものだ」と思っていたんですが、謝恩会の文化ってなくなってきていたんですね。
委員の方たちと話したんですが、先生たちにとっても実は負担になっていたのかもしれません。
3月といえばものすごく忙しい時期だし、特に女の先生たちは私たちと一緒で小さな子供がいれば誰かに預けなくてはいけないという事も考えられます。
卒業式当日もそうですが、日を改めとなるとなおさらだったかもしれません。
とにかく、卒業対策委員としての仕事はなくなったので、あとは学級委員として活動するだけとなりました。
いや~それにしても、私たちの代で謝恩会がなくなるとは・・・ね。

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来て下さいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ランキングに参加していますm(_ _)m
petitkaboをフォローしましょう

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ