大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

進路保護者会

Facebook にシェア
Pocket

今日は中学校で「進路保護者会」がありました。
さすがに出席者が多かったな~
内容はアニまるのときと変わりないけど、子がチビまるなので対応が大きく変わってきます(笑)
アニまるのときは行きたい高校というのがはっきりしていて、早い段階でそこしか考えていませんでした。
なので、見学も体験授業もそこと、併願の私立の2校のみ。
申し込みも何もかも自分でやっていたため、親の出番はほとんどありませんでした。
「うちには受験生がいない」とよく言っていたものです(笑)
でもチビまるは違います。
行きたい高校がはっきりしていなし、チビまるの学力で行けそうな高校も考えなくてはいけません。
ということで、高校見学も数か所予定しているし、私立も何ヶ所かピックアップしなくては!と思っています。
高校見学の申し込みは、すでに始まっています。
これはチビまる本人がするのですが、見学には私も同行する予定。
いよいよ“受験生の母”って感じになってきました(ちょっと大げさ?)。

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来て下さいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ランキングに参加していますm(_ _)m
petitkaboをフォローしましょう

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ