大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

5連休。そして修学旅行へ

Facebook にシェア
Pocket

今週の日曜日から、夫がアメリカに出張中~
帰ってくるのは、早くて来週の日曜日。
現在、母子3人の生活を送っています。
夫がいなくて何がラクかって、やっぱり夜の時間かな~
いつもは後片付けが終わるのが11時過ぎになるところ、子どもたちの食事が終われば後片付けができます。
塾がある日でも9時くらいには食事が終わるので、10時には家事全般が終了です。
それでも日ごろの習慣というのは恐ろしい(?)もので、10時過ぎると「そろそろ(夫が)帰って来るかな」と、体が台所に動いてしまう・・・
そして、「そうそう、いないのでした」と思い出すのでした。
う~ん、結構パラダイス~(笑)
アニまるは、昨日から5連休です。
学校の改築工事にともなう教室移動がどうしたこうしたで(はっきりとわかっていない私)、お休みになっているんです。
そして、連休明けには修学旅行へ出発です。
来週はチビまると二人きりの生活になります。
そういえば、修学旅行の準備・・・何もしていないけど大丈夫なのかな??
とりあえず、明日はスーツケースを買いに行くそうです。
こんなギリギリであせらないのかねぇ^_^;
念入りに出張の準備をしていた夫とは正反対だわ(笑)
ホテルにはタオルとかシャンプーとかドライヤーもあるので「何もいらない」なんて言っているけど、歯ブラシくらいもっていった方がいいんじゃない?
あと・・・電気カミソリとか??私服はどれにするの?長袖?半袖?
そうそう、胃腸薬とか頭痛薬は持って行った方がいいと思うよ~
ま、とりあえずパスポートだけは忘れないようにね(笑)

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来て下さいね♪
ランキングに参加しています。応援よろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ