大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

願書提出!いよいよ受験

Facebook にシェア
Pocket

今日はアニまるが受験する私立高校の願書受け付け日です。
朝は普通に登校し、給食を食べてから提出に行くそうです。
その後、また学校へ戻ります。
アニまるは学校へ戻らなくてはいけないことを、すごくガッカリしていました(笑)

先日の土曜日。
そういえば、11日が願書提出の日だよねと主人と話をしていました。
私が知っている限り準備は万端。
必要な書類はすべて学校へ提出してあり、あとは学校に調査書と推薦書を書いてもらい、高校へ持っていくだけになっていました。

な~の~にぃ~~~

なんで?なんで今ごろそんな事聞いてくるの??
主人なんですけどね(ーー゛)

受験料って払ったの?とか、願書はちゃんと書いたの?とか、必要な書類は全部そろっているの?などなど、聞いてくるんですよ。
「今ごろ何言ってんの?」って感じで、ちょっとイラっとしちゃった。

私は全部言っていたと思うんだけどな~
「今日、受験料振り込んできたよ」とか「今日学校に書類提出したよ」とか。
しかも、一か月も前に。
さらに、高校のホームページを見ながらあれこれと言ってくるのよ。
ちょっとーーーなんなのよぉぉぉ
私立高校の受験については、ひと段落していたのに。
私の話、ぜんぜん聞いていなかったのね・・・

でもふと考えたら、手元には提出する願書や中学校からの書類はない。
金曜日アニまるは学校をお休みしていました。
もしかして、金曜日に学校から渡されるはずだった?
11日はいったん学校へ行くのか、登校せずにまっすぐ願書提出に行くのかなど、なにもわかりません。

アニまるもその事について何も言っていないけど、どうなってるの?大丈夫なの??
誰かに聞かなくちゃいけないのかなぁなど考えつつ、アニまるに聞いてみました。

もうとっくに11日の予定は学校から指示があったようです。
というか、私立高校の願書提出は、遠くへ持っていく人はお休みでいいけど、近場の人はいったん登校してから行くようで、夕方の5時に学校へ戻れない人だけそのまま帰宅してOKというふうになっているそうです。

な~んだ、アニまるはちゃんとわかっていたのね。
ブツブツと文句をいわなくてよかった~(笑)
あぶない、あぶない・・・
中学生は親があれこれ言わなくても、自分でなんでもできるんですよね(^^ゞ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ