大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

謎が解けた!そしてホッとした~(笑)

Facebook にシェア
Pocket

我が家では主人だけが花粉症です。
その主人いわく、「家に帰ってくると目がかゆくなって、鼻水が出る」のだそうです。

それって私の掃除が行き届いていないから??
一理あるなと責任を感じてしまいます。

2年くらい前からそんな事を言うようになったので花粉症の季節には、洗濯物は必ず部屋干しにしているし、天井から掃除したり、カーテンを洗ったりと、かなりがんばってきました。

先日からまた「家に帰ってくると・・・」と言いはじめたので、今年は新兵器(?)「シャークスチームポータブル」で花粉やほこりを飛ばさないように徹底的に掃除をしました。

「これでどうだ~!!」年末よりもピカピカだわ(笑)

しかし・・・ダメでした。
どうしたらいいのか、もうわからない(T_T)

ところが先日、「うちの旦那がさぁ、家に帰ってくると花粉症の症状がひどくなるって言うのよ。」と近所の友達に話したところ

「そりゃそうよ~!裏の林に杉の木があるもの。私も辛くてねぇ。」と言うんです!!

な・なんと!裏の林というか公園というか、、、家から歩いて5分位の所に、とにかく木がいっぱい生えているところがあるんですが、そこに杉の木があったんです。

それはもう・・・どんな事をしてもかなわないわ~^_^;
やっと謎が解けたって感じです。

私のせいじゃなかった!?(と思う)
主人が帰ってきてすぐにその話をして、「空気清浄機買ったら~?」なんて言っちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日のパン

手作りメロンパン

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ