大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

ごめーん!あなたじゃなかったのよ・・・

Facebook にシェア
Pocket

昨日の天気予報で、今日の朝は大荒れの天気と言っていました。
大雨、強風、「ひょう」まで降るかもとのこと・・・

「学校に着いた時には全身びしょ濡れだよね」 とか 「明日の朝は自宅待機になるかもね」と子供達と話していました。
基本的に、中学校は台風や荒天の場合、親の判断で自宅待機OKとなっています。
高校の場合は、朝7時に連絡網が回る事になっています。

連絡網・・・とっくに出来上がっているはずの連絡網。
まだ連絡網のプリントは母のの手元には届いていません。
早々に子供達に連絡網のプリントを探してもらいました(そして母の手元に)。

そんなこんなの今日。
朝起きたら、なんのことはない。
雨は上がっていて、西の方には青空が。
「よかった~雨やんでる~~。でも、これからまた降ってくるかな」と独り言を言っていると・・・

「折りたたみ傘持っていくから大丈夫だよ」と言ったのは主人。

( ̄ロ ̄|||)ハッ!!

そうだった、、、大荒れの天気の中出かけるのは子供たちだけじゃなかったんだ、、、
ごめーん!!すっかり 忘れていました ・・・

関連記事

  1. うふふ(笑)
    相変わらず、可愛いママだなぁ。
    kaboちゃんは。
    お弁当が横になるのを心配したり・・
    制服にアイロンやコロコロかけてあげたり・・
    (↑制服にアイロンなんか、かけたこと無い私)
    PTA総会に出るか迷ったり・・
    旦那の存在をすっかり忘れてたり・・・(爆)
    なんか、kaboちゃんの日記を読むと
    「(ネットに)帰って来たわ」って気になります。
    ただいまっ!
    そんでもって、遅くなっちゃったけど、
    アニ君、合格おめでとう~!
    お互い、息子達には、
    楽しい高校生活を送って欲しいものだね。
    早く彼女の心配とかしてみたい・・(笑)

  2. らぴちゃん、お帰り~♪
    ネット絶ち、お疲れさまでした(笑)
    あ~うれしいな~、本当に嬉しい。
    私もらぴちゃんがいると、なんだか調子が出るよ~
    日記の更新頻度も増えるかも??(* ̄▽ ̄*)
    息子が高校生になっても相変わらずな私だけど、日記は心の叫びということで許してね(笑)
    るるくんも合格おめでとう!
    受験の頃もいろいろお話したかったな。
    いろいろあったよね。きっと。
    今度またそんなお話もしましょうね(^-^)
    私も同じく彼女の心配とかしてみたい(笑)
    アニまるは、彼女をつくるということもたぶん「めんどくせー」だと思うわ^_^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ