13Sep
昨日の夜遅く、チビまるがいきなりこんなことを言いはじめました。
「オレ、いままでお母さんに秘密にしていたことがあったんだ。」
チビまるのヒミツ???
もしかして彼女がいたとか? いやいや、ありえない・・・
親に言えないような悪いことしてたとか??( ̄□||||!!
ちょっとドキドキして話を聞いてみました。
「オレ、いつも友達と遊びに行った時・・・」
そう。チビまるは休みの日になると友達と二人で駅周辺の繁華街(?)に遊びに行っています。
そんなの普通だし、特に何とも思っていなかったし、いったい何!?何したの!
「オレ、いつも友達と遊びに行った時・・・カード買うだけじゃなく、カードゲームしていたんだ」
はぁ~~~? だ・か・ら??
そんなの想定内だし、別に悪いことじゃないよね。
何が親にヒミツにしなくてはいけなかったことなのかわからない・・・
もう一度よーく話を聞いても同じことを言います。
やっぱりわからない。
で、その続きボソッと話し出したチビまる。
どうも友達と二人で、カードゲームの大会に出る事になったそうなんです。
もしかして“ヒミツ”ってその辺?
そういう場所に出入りしていた事に後ろめたさを感じてるとか?
レアカードを高額で買っちゃったとか??
いちおうチビまるには、「他人に迷惑をかけたり法に触れるような事をしなければ、チビまるがどこで遊んでいていもいいし、自分のお小遣いをどう使おうと自由なんだよ」という事と「お母さんは何とも思っていないよ」ということを伝えました。
「よかったー」なんて言っていたけど、やっぱり何がヒミツなのかよくわかりません。
あぁ・・・今こうして書いていると益々気になってきた(笑)
もう一度ゆっくり話を聞いてみようかな(昨日は夜遅くて眠かったし)。
それよりさぁ、アニまる。
お小遣いもらったらすぐに遊戯王カードを箱買いして、「金がない~」とほぼ1ヶ月言い続けるのなんとかならない?と思ったりして^_^;
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
そういう場所に出入りしていた事に後ろめたさを感じてるとか?
たぶんそこだと思う・・
王子もそういうところに行きたいって言ってた時があって、ゲーム自体は悪くはないけど、そこには大学生とか変な大人とかが出入りしてるしだから行っちゃいけないって言ってたの。どうしてもそこでないと手に入らないものがあるというので一緒に行ったんだけど、大学生がたむろしているとなんというか臭いんだよね。で、本人もその臭いが気になったようでもう行かない。って約束しました。
大会にも数回連れて行ったけど、そこまで面白くなかったみたいで、辞めましたけど。
出入りしている人たちがね、大学生とかが多いから、子供だと思ってちょっかい出したり、一緒にゲームしてレアカード取られたりとかないわけじゃないし・・行かないに越したことはないよね。
だから、チビまるくんもいけないところに出入りしてるという後ろめたい気持ちがあったんじゃないかなあ・・
姫が6年のときにゲーセンがこっそり流行ってたみたいで、自分も面白いけどお金の無駄だなあと感じていたころに学校に発覚して問題に・・・私の目の前で会員カードを破り捨てて自分でいけないことだと自覚したと謝ったことがあったなあ・(問い詰めたわけではなく自分からね、学校でこんなことがあって、実は。。みたいにね)
チビまるにもう一度ちゃんと聞いてみたの。
そしたらね、無駄遣いしていることに後ろめたさを感じていたようです。
私が見る感じチビまるはそんなにお金を使っているふうでもないんだけどね。
いつもお金持ちだし(笑)
ぐうママのところもやっぱり同じような経験があるんだね。
どこの子も同じ道をたどるって感じなのかな。
そういえば私、チビまるが出入りしているところってどんなところなのか知らなかった・・・
アニまるもよく行くので、アニまるに聞いてみようかな。
そうかあ・・姫と同じ感じだったんだ・・・
男の子と女の子は2歳くらい違うって言うから、ちょうど同じくらいの時期にそういうことを感じたんだろうね。。
お金の無駄・・ゲームとか楽しいけどお金がどんどんなくなっていくものね。
今気がついてよかったね。ずっと気がつかない人も中にはいるからね。。
とはいえ、カードゲームにどうしてお金が??
レアカードとかに大きなお金を使ったりしてたのかな?
王子も、メダル集めとかそういうことが無駄だって来年くらいに気がつくだろうか・・・笑
ホント謎が多いチビまる・・・
カードゲームになぜお金が??と私も思ったので聞いてみたら
100円入れてやるカードを使ったゲームってあるじゃない。
あれだったみたい。
昔からあったよね。ムシキング(懐かしい!)とかドラクエとか。
その当時から自分のお小遣いを使っていたのに、なぜ今回は後ろめたさを感じたのか・・・
よっぽど使っちゃったのかなぁ(笑)