大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

絶食25日目 ほんの少しシリンジから食べました

Facebook にシェア
Pocket

昨日で絶食から25日が経過したふうちゃん。
食べさせるのもどうかな・・・と思ったのですが、試しにシリンジから液体状のご飯をあげてみたら、嫌がらずに食べてくれたんです!2~3ml程度なんですけどね。
嫌がらずにというか、嫌がる力もないのだったらかわいそうだったかも。
でもね、もしかしたらという期待をついついしてしまうんです。

最近ではお水も1日に1回程度になりました。
あとはジーッと横になっているだけです。

涙と目やにがずーっと出ているし、鼻血も出て詰まったりするため、顔がばっちくなっちゃっています(T_T)

hu24

時々拭いてあげるけど、自分で顔を洗うのとはやっぱり違うのよね。

時々顔をあげてどこかを見ているときがあります。
爪とぎの方をみていたので、そーっと抱っこをして爪とぎのそばまで行くと、弱々しくではありますが爪を研いだんです。
爪を研ぐの大好きだったもんな~
前と変わらない様子を見ると、それだけでも本当にうれしくなります。
その後、大好きだった飾り棚の上に置いてみると落ち着いていました。
ずっとそこに置いておくことはできないので(高いところのため)降ろそうとしたら、小さな声で「ニャー」と鳴きました。
降りたくなかったみたい。ごめんね。期待させちゃって。

hu25
※こちらは元気なころのふうちゃんです

昨日から1度もトイレへ行っていなかったので、その後トイレに連れていきました。
いつも寝ている側にトイレは置いてあるのですが、別の場所にあるトイレへ。
(ふうちゃんのトレイは3ヶ所あるんです(^^ゞ)
たっぷりとオシッコをしたので安心しました。
オシッコはいつもと変わらない色、臭いです。

自分でお尻をなめられないので、お湯で濡らしたタオルでそーっと拭いてから、いつもの寝床へもどしました。

朝の家事が終わったら、ふうちゃんのお世話をするのが最近の日課です。
水を飲ませたり、トイレへ連れて行ったり、身体や顔を拭いてあげたり。
調子が良さそうな時は、抱っこして家の中をお散歩。
ふうちゃんの寝床にもどしてからもしばらく側にいて、撫でたりしています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ