大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

北海道家族旅行 ノーザンホースパークへ行ってきた!

Facebook にシェア
Pocket

車で北海道へ帰省したときには必ず遊びに行く「ノーザンホースパーク」へ今回も行ってきました!
千歳空港から車で約15分のところにあるノーザンホースパークは、約15万坪もの広大な敷地で馬とのふれあいを楽しむことができる自然公園です。乗馬や馬車に乗ることができるだけではなく、パターゴルフやバルーンアーチェリー、テニスなどで遊ぶことができるので、目いっぱい遊ぶことができますよ。

ノーザンホースパーク

前に行ったのは何年前だったかな?前回はなかった「ポニーショー」が開催されるようになっていました。
ポニーショーが開催されるのは、平日は1日2回。土日祝日は1日3回。
ポニーって芸ができるんだ!と驚いたし、なんといってもかわいいの~
出演するポニーは7頭いるんですが、どの子が登場するかはその日によって違います。
私たちが行った日は「キンちゃん」というポニーでした。
得意技は「立っち」だそうです。

ノーザンホースパーク ポニーショー

ノーザンホースパーク ポニーショー

ノーザンホースパーク ポニーショー

柵の中にいる馬やポニーと触れあえるのはもちろん、馬用のクッキーが売っているので、餌やりをすることもできます。

ノーザンホースパーク 馬との触れ合い

今回我が家ではだれもやらなかったけど、乗馬もできるんですよ。
行く機会があったときにはぜひチャレンジしてみてください。
小学生のお子さんでも大丈夫。約5分間の、安全な乗馬コースです。

ノーザンホースパークで乗馬

私たち家族が乗ったのは馬車。馬の歩みに合わせ、のんびりと園内を一周します。
心地よい揺れが、眠りを誘う・・・(笑)

ノーザンホースパーク 馬車

あとは、パークゴルフ、バルーンアーチェリー、シューティングで遊びました。
私はこれくらいが限界・・・
子供たちは、バルーンアーチェリーを3回、テニスもやっていましたが私はムリ。すっかり疲れちゃって。
数年前は子供たちと同じように遊べたのに、体力落ちたわ~
最後に自転車を借りて、園内を1周。
厩舎の方で馬を見学してから帰ってきました。

ノーザンホースパーク 厩舎

ノーザンホースパークで遊ぶならフリーパスポートがお得
フリーパスポート料金:大人2,700円、小学生以下2,200円
ですが、パスポートを持っていても1回しか遊べないというアトラクションがあるのでご注意ください。
(例:バルーンアーチェリーは何回でもOKですが、シューティングは1回のみというように)
体力があり、次の日に筋肉痛にならないような若い人はパスポートを使ってガンガン遊べますが、そんなにたくさん遊べないわ~という方はどのアトラクションで遊ぶのか、事前に料金を計算してからパスポートを購入したほうがいいですよ。
私はパスポートの料金ギリギリ分しか遊べませんでした^_^;

ノーザンホースパークのホームページはこちら

来年はチビまるが受験生の夏。再来年はアニまるが就活。
ということは・・・
もしかして、家族4人で旅行に出かけられるのは今年が最後だったのかも??
今年の夏休みの思い出は、しっかり心に刻んでおかなくちゃね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ