大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

朝寝坊で軽~くパニック!

Facebook にシェア
Pocket

今朝はビックリした~
起きたら6時半!チビまるに起こされました( ̄□||||!!

いつもは5時15分に起きています。
コーヒーを淹れて少しゆっくりしてから(目を覚ましてから)活動をはじめます。
まずはお弁当作り。それが終わったら朝食を作り、チビまるが起きてきます。

それが今日はいきなりチビまるが起きる時間!!
軽~くパニックになってしまいました(笑)

夫が「今日のお弁当はおにぎりにしたら」と言ったけど、いやそうはいきません。
アニまるはいいんだけど、チビまるがね・・・
一人で過ごすお昼休み、おにぎりだけじゃ時間がもたないでしょう^_^;

でもよく考えたら、チビまるが家を出るまで1時間あるのよ。
それだけ時間があればお弁当作れるよね?
予想通り、余裕でお弁当は作る事ができました。
昨日のうちにYシャツにアイロンをかけておいたのが救いだったわ。

私ってもしかして早く起き過ぎなのかな??
でもね、朝から余裕がないっていうのがいやなのよ。
突然子供たちが「あれがない」とか「これが必要」とか言い出すこともあるしね~

チビまるを学校へ送り出し、起きてきたアニまるに寝坊のことを話したら「オレはお弁当なくても大丈夫だから」と言います。
まぁ、この子ったらお母さんに気を使って・・・と思ったら・・・

「お母さんが『今日は休みます』って学校に電話1本入れるだけでOKだから。」

だって・・・

そうでした、そうでした。
お弁当がない日は学校を休む、または午後から登校と言っている子だったんでした(~_~メ)
そんなことさせません!(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ