7Oct
先日、学校へ行くときになってアニまるが、「折りたたみ傘がない。お母さんどこにあるの?」と聞いてきました。
なぜ私に聞くの?アニまるの傘は、アニまるが管理でしょう?
子供たちは高校生なので、自分の持ち物は自己管理なわけ。
チビまるの場合その辺はしっかりしているんだけど、アニまるは、まだまだ曖昧なところがあるんです。
甘ったれているところがあるというか、親を上手に使うというか・・・^_^;
アニまるの折りたたみ傘ねぇ。最近見かけないな~とは思っていたのよ。
アニまるは「お母さんがどこかにしまったんじゃないの?」と言うけど、私がしまうとしたらいつもの場所なんだけどなぁ。そこにはないのよね・・・
私は、「あの散らかった部屋のどこかにあるんじゃないの?」とか、「実はカバンの中に入れっぱなしだったりして」とか思っていたんです。言いはしないわよ。思っただけ(笑)
その後も「やっぱり私かな?」と思い、傘のことはずっと気にしていました。
そして今日。
そういえば!と思い、いつもアニまるの物をしまっている棚の奥の方を見ると・・・ありました!!折りたたみ傘!
そこへ置いたのはたぶん私。その後、物をしまった時に傘が後ろの方へいっちゃったんでしょう。
いいかげんな収納をするからこんなことになるのよね(^^ゞ
アニまるになんて言われるかなぁと思いつつ、「傘合ったよ。やっぱりお母さんだったみたい。ごめんね。」と謝りました。
「ほらね、やっぱりお母さんだったでしょう?」とか「フッ・・・」と鼻で笑われるのかな~と思ったのですが
「あったんだ!よかった~。見つけてくれてありがとう!」だって。
アニまる、あんたって人は・・・なんて心が広いの~(親ばかでスミマセン)
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
Kaboちゃん親子のいろんな会話やエピソードは、
ほほえましくて、読んだ私も温かい気持ちになります~(*´∇`*)
2人とも素直で良い子に育ったよね!
このまま大人になっても、優しい気持ちは持ち続けてほしいですね~。
●ともこんへ
いやいや、お恥ずかしいエピソードで(^^ゞ
自分のだらしなさが情けなかったわ・・・
アニまるに責められなくてホッとしています(笑)