大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

Facebook にシェア
Pocket

今週月曜日から義父が入院しています。
下肢静脈瘤の手術のためなので、本人はいたって元気。
入院には付き添わなくていいと言っていた義父でしたが、家族としてはまさかそんなわけにはいきません。
たぶん年寄り扱いをされるのがいやなんだろうな(実際お年寄りなんですが)。

命に別条はないし、2時間ほどの簡単な手術と先生は言ってたのですが、手術が終わり手術室から出てきた義父を見ると、やっぱり切なくなっちゃいますね。
麻酔が少しさめたところだったからだと思うのですが、「切ったところが痛い」と弱々しく話す義父。
酸素マスクをしている姿を見ると、胸がギューっとなり、鼻の奥がツーンと痛くなりました。

毎日午後から面会へ行っています。
手術の翌日からすっかり元気になり、いつもと変わらない義父。
昨日は食堂で2時間くらい話しこんで来ました(笑)
同じ家に住んでいるんだけど、義父とゆっくり話をするのは久しぶりかも。

こういうときに限って仕事が忙しかったりします。
午後からは病院なので、午前中は仕事を最優先。
だんだん家の中が汚れていく・・・^_^;

今日もこれから病院へ行ってきます。
退院は明日です。
ちょっとした入院ではありましたが、家族全員が健康であるということがやはり一番ですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ