大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

とんでもない勘違い

Facebook にシェア
Pocket

1週間ほど前チビまるが「夏の制服出張販売会」というプリントを持ち帰りました。
夏の制服やYシャツ、体操服などを追加注文をするための申し込み用紙です。
デパートの方が学校に来て受け付けるそうなので、半袖の体操服(Tシャツ)をもう1枚買っておこうと思い、申し込みに行くことにしました。
プリントには出張日は5月14日(火)。場所が1F中央ホールと書いてあります。
1F中央ホール?学校の案内図を見てもわかりません。
まぁ行けば何とかなるだろうと思っていました。

学校に着いても特に案内などはありません。
それどころか、申し込みに来ている保護者なんて一人も見当たらないんですね。
変だな~とは思ったのですが・・・

たまたま通りかかった先生に「夏の制服出張販売会の受け付けはどこですか?」と聞き、すぐに場所はわかりました。
で、その受付場所に行くと・・・
申し込み用紙を持ってきているのは生徒たちではありませんか!!
そう、私は親が持って行くものだとすっかり勘違いをしていたんです。
恥ずかしい!!

よく考えたらそうよね。
注文した品物のお金は家に届いた時に代金引き換えと書かれています。
だったら申込用紙を提出するだけなので、どう考えたって子供で用は足りてしまいます。
なのにどうして・・・??

たぶん、プリントに「御校夏服などの注文を下記のとおり承りますので、お申し込みのほどよろしくお願い申し上げます」なんて書いてあるから親宛と勝手に思い込み、「あぁ~申し込みに行かなきゃ」と思ったからかも?
それとも・・・チビまるの事だから?
これがアニまるだったら私は間違いなく「はい、これ出しておいて」と言って申込用紙をアニまるに渡していると思うのよね。

学校から帰ってきたチビまるに、注文用紙は生徒が自分で持って行くって知っていたか聞いてみたら「なんとなく」だって^_^;
「オレ、申し込み用紙持って行くの忘れちゃった」とも言っていました。
ということは、勘違いしていたのは私だけだったのね。

またくもう、私ったら・・・
チビまるは高校生、チビまるは高校生、チビまるは高校生!
と、自分に言い聞かせたのでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ